〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイロのタイヤ交換、錆び落とし編

<<   作成日時 : 2017/12/02 18:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ジャイロの冬支度で、スタッドレスタイヤの準備をしましょう。
タイヤはダンロップのD501Aです。


フロントタイヤのトレッドもグリップしそうな感じですが、コーナーでスイングした時はグリップするのかなー?


こちらは、中古の純正ホイールです。ヤフオクでゲット。


古いタイヤを外しましょう!ビードプレーカー、超便利です。


リヤホイールは2ピース構造。
それにしても内側の錆びがひどいです。(もちろん想定内ですよ)


錆を落としましょう!
まずはディスクグラインダーで荒削り。


次にワイヤブラシでどんどん錆び落とし。


ホイールのフチが凹んでいたので修正します。
まずはバーナーで炙って


えいえいっとゴニョゴニョして修正完了!


まあ、そんなわけで、錆び落としと修正が終わったら・・・・


防錆効果の高いジンクリッチを塗りました。
この上から白を塗装予定です。
下地にジンクリッチを塗るのは、見栄え重視の部分にはお勧めしません。


作業開始が遅かったので、フロントホイールまで進まなかった。


フロントの錆具合もなかなか激しいですね。日曜日にがんばります。


フロントホイールからタイヤを外すとき、タイヤレバーでホイールのフチが曲がりました(笑)
これも修正済みです。

明日に続く!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジャイロのタイヤ交換、錆び落とし編 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる