アクセスカウンタ

〜駅弁紀行〜

プロフィール

ブログ名
〜駅弁紀行〜
ブログ紹介
クルマの整備から、家の修理、カメラのレンズ分解など、いろんなジャンルでDIYしています。

駅弁、日々の出来事、DIYの様子などを紹介していく予定です。

どんな人かは、【プロフィール】を参照して想像してください。
一応「フォトマスター1級」です。

カメラの機材リスト2015年度版(2015.02.14)←更新しました!
http://cadillac1958.at.webry.info/201502/article_3.html

【RockAutoクーポン】 3172149516229378
This discount code expires on July 26, 2015

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「ダムカード」ジャイロでお出かけ。天王ダム、石井ダム。
「ダムカード」ジャイロでお出かけ。天王ダム、石井ダム。 ちょっと出かける用事があったので、ついでにダムに寄ってダムカードをもらってくることにしました。 目的のダムは2箇所。タイトルにも書いたけど、天王ダムと石井ダム。 ちなみに石井ダムのダムカードは、入手難易度が兵庫県最難関とのこと(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/23 18:26
【動画】 ドゥカティモンスターでツーリングに行こう。第1回「呑吐ダム」
【動画】 ドゥカティモンスターでツーリングに行こう。第1回「呑吐ダム」 YouTubeに動画をアップしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/22 21:14
ドゥカティモンスターでおでかけ。そうだ、ダムカードを集めよう!
ドゥカティモンスターでおでかけ。そうだ、ダムカードを集めよう! バイクに乗って出かけたい。 でもただ理由も無く出かけるのもなぁ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/20 15:04
熱尻ジャイロ君のセッティング検証
熱尻ジャイロ君のセッティング検証 ジャイロ君が坂道で遅い件、セッティングでどう変わるのか、数値的な比較が無いと実際にどうなのかよくわかりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/17 16:02
ドゥカティモンスターでプチツーリング
ドゥカティモンスターでプチツーリング YouTubeに動画をアップしました。 ジャイロでスイーツを買ってきた後、ドゥカティモンスターでちょっとだけですが走りに行ってきました。 気持ち良かった―。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/16 15:50
【動画】 ジャイロUPで有馬街道シリーズ。ダウンヒルとヒルクライム動画
5月14日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/15 21:01
【動画】 熱尻ジャイロ君が上り坂で原付に抜かれたので、セッティング変更
【動画】 熱尻ジャイロ君が上り坂で原付に抜かれたので、セッティング変更 先日、ジャイロ君で買い物に行った帰り、延々と続くダラダラ上り坂で、原付にあっさり抜かれました。 ジャイロ君、やっぱり遅いんだー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/14 00:03
【動画】 熱尻ジャイロ君のオイル交換
【動画】 熱尻ジャイロ君のオイル交換 YouTubeに熱尻ジャイロ君のオイル交換作業の動画をアップしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/09 16:26
【動画】 キャデラックのオイルとフィルター交換。V8サウンド付です。
【動画】 キャデラックのオイルとフィルター交換。V8サウンド付です。 YouTubeに動画をアップしました。 今回は、キャデラックのオイルとフィルター交換です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/08 11:28
【動画】 タイヤのバルブ交換。
【動画】 タイヤのバルブ交換。 YouTubuに動画をアップしました。 今回は、キャデラックのタイヤのエアーが抜けたトラブル。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/08 00:01
【動画】 ドゥカティモンスターのオイル交換。走行動画付です。
【動画】 ドゥカティモンスターのオイル交換。走行動画付です。 5月3日に作業した、ドゥカティモンスターちゃんのオイル交換の様子をYouTubeにアップしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/07 13:31
キャデラックとジャイロのオイル交換
キャデラックとジャイロのオイル交換 5月5日 結局夜になってしまい終わらなかった1969年式キャデラックのタイヤ修理。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/07 00:01
キャデラックのトラブル
キャデラックのトラブル 5月4日 1969年式キャデラックでタケノコ掘りに行ったら、右前輪のエアーが抜けてしまいました。 徐々に抜けたのでスローパンクチャーだねー。 でも、出かけるまでは問題なかったし、原因は何だろうと思いながら、足踏みポンプをひたすら踏んでエアーを入れました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/06 00:01
キャデラックでおでかけ。タケノコ掘り
キャデラックでおでかけ。タケノコ掘り 5月4日 高校時代の友人の竹林でタケノコ掘り大会です。 キャデラックで出かけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/05 18:28
バイクも車もオイル交換
バイクも車もオイル交換 5月3日 さて、ドゥカティモンスターに入れているフラッシング代わりのモノタロウオイル。 10W-30と柔らかめだし30キロ以上走ったし、そろそろオイル交換しようかなー。 ということで、オイルを暖めるために走ってきたら、結局40キロ以上走ったことになった。 交換したばかりのフィルターは、一度外して中のオイルを抜きます。 40kmしか走ってないので、基本的に綺麗なのですが、ラメ入りのような感じになってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/04 22:11
【動画】 FCRキャブレターセッティング作業の動画をアップ
【動画】 FCRキャブレターセッティング作業の動画をアップ 土曜日にやったドゥカティモンスターのFCRキャブレターセッティングの様子を、YouTubeにアップしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/01 10:06
ビアフェスタ。電車でおでかけ。
ビアフェスタ。電車でおでかけ。 4月30日 午前中から呑もうと友達に誘われて、電車ででかけることに。 神戸電鉄に乗りますよ!これは反対方向行き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/30 22:58
FCRキャブレターのセッティング
FCRキャブレターのセッティング 以前から気になっていたドゥカティモンスターの、アクセル中開度での調子が悪い件、キャブレターを調整して改善してみようと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/29 14:43
【動画】 ジャイロのエンジン修理と駆動系メンテナンス
【動画】 ジャイロのエンジン修理と駆動系メンテナンス 路上エンコした熱尻ジャイロ君の修理とメンテナンスの様子をYouTubeにアップしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/24 10:18
【動画】 熱尻試走編。ジャイロ君、エンジントラブルから完全復活!
【動画】 熱尻試走編。ジャイロ君、エンジントラブルから完全復活! 熱尻ジャイロ君の試走動画をYouTubeにアップしました。 原付にしたらなかなか熱い「は尻(はしり)」ですよー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/23 14:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる