〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイロの冬支度

<<   作成日時 : 2017/11/29 22:09   >>

トラックバック 0 / コメント 4

毎日、最寄駅までの通勤に使っているジャイロ君ですが、うちの近所は雪が降るので冬支度が必要です。

そんなわけでスタッドレスタイヤを買ってみました。ほぼ、ジャイロ専用のタイヤですね。


リヤタイヤだけ先行で届きました。フロントも手配したけど、まだ届いてません。
トレッド面のパターンは、まさにスタッドレスタイヤ。


業務用の用途が多いジャイロなので、ちゃんとスタッドレスが用意されていて、びっくりです。
スタッドレス用に、中古の純正ホイールもヤフオクで確保しました。

今週末はホイールの塗装とタイヤのセッティングですねー。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが働くバイク!
スタッドレスのラインナップまであるなんて、、、(汗)
でも雪の中バイクで通勤・・・ソレはソレで辛そうです。。。
ひらぽん
URL
2017/12/01 09:34
すごい!スタッドレスの設定があるんですね〜。
確かにフロントも必要ですよね。
先ほどリアにアルミホイールを履いたジャイロを見て、パーツの豊富さに驚きました!
Miya
2017/12/01 22:18
ひらぽんさん、こんにちは。
まさかバイク用のスタッドレスがあるとは、びっくりでした。
駅まで2キロ弱なので、雪でもそれほど大変じゃないです。たぶん。
雪の日に歩く方が辛いです。

ホイールも、フロントタイヤも届いたので、週末はタイヤの準備です。
まずはホイールの塗装とベアリング交換だなー。
ジャイロに取り付けるのは、ホントに雪が降りそうな時ですね。特にフロントは普段使いには適さないので。
58Caddy
2017/12/01 22:55
Miyaさん、こんにちは。
ホント、冗談で調べてみたら「あるんや・・・・」って、驚きました。
フロントタイヤとホイールが届いたので、週末は作業です。寒そうだけど・・・・

ジャイロのアルミホイールは、大径化による最高速アップを狙ってのカスタムですねー。
加速が悪くなるので、ボアアップとキャブレターの大型化、そしてチャンバー必須です。

僕はキュッと加速してくれれば最高速は必要ないので、ノーマルホイールで十分です。

58Caddy
2017/12/01 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジャイロの冬支度 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる