〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島グルメ紀行 お好み焼き「ひらた」

<<   作成日時 : 2017/10/05 22:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

広島グルメ紀行シリーズ
2回目ももちろんお好み焼きです。
いろんな店で食べて、食べ比べないとね〜
(ちなみに、前回「まゆ」へ食べに行ったのは9月の頭です。頻繁に食べに行くわけじゃないです。)

今回向かったのは、広島駅近くの新開発ビルの中「友愛ウォーク」。
再開発前は戦後の闇市から続く、友愛市場という混沌とした商店街だったようで、そこから名前を取ったそうです。


さて、メニュー。何にしようかなー?悩む・・・・
店の味を知るにはシンプルなのがいいんだけど、いろいろトッピングしてあるのも魅力的だしなー。


カウンター席だと、目の前で焼いてもらうんですが、テーブル席は焼きあがりを持ってきてくれます。
着々と運ばれてきました!ビールもいいタイミングで持ってきてくれました。


いよいよ、来ました!
やまいもに惹かれて、さきちゃんを頼みました!うわーすごいなー
やまいも、温玉、大葉が乗ってます。


マヨマヨとソースをかけて、いただきま〜〜す!
うまそうだー


とりあえず半分に切ります!
なるほど、温玉はこうなるのか!


断面はこんな感じ。すごいボリュームだよー。


ということで、なかなかボリュームもあって、ふわふわトロトロでおいしかった〜〜!
今回は、広島駅前の再開発ビル内、愛友ウォークにある 「ひらた」 でした!










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
粉モン美味そー!!!
しかし広島まで通勤・・・ワタシなんて通勤数分で仕事もテキトーなんで、ホント頭下がります。。。
お好み焼き事態はあまり外で食べないのですが、広島風と呼ばれるのは屋台やお店で食べますね。ハタチそこらの頃、FFジェミニの足回りを雑誌の個人売買欄で見付け、友人と二人して広島まで引取りに行った事がありました。その時は広島市街のお好み焼きビル?でネギスジコンのお好み焼き食べた記憶があります。当時はスジ肉やコンニャク入れてるお店って少なかったので、珍しかったし美味しかったって記憶が残ってます。
あーーーっ、お好み焼き食べたい!!!
ひらぽん
URL
2017/10/06 16:59
ひらぽんさん、こんにちは。
以前はSOHOだったので、全く違う環境になっちゃいました。でも、楽しんでますよ。
お好み焼きも広島を楽しむ必須アイテムですね!
早寝早起きで、家でパソコンで遊ぶ時間が激減した関係で、ひらぽんさんのブログにコメントできず、申し訳ないです。見てますけどね。

広島のお好み焼きは、どっちかと言えば小麦粉の使用量が少ないので、粉もんなのか?って思ってます。ジャンル的には麺類じゃないのって(笑)

広島では、自宅でお好み焼きを焼く人は少ないようです。フライパンじゃ作れないんだって。
大きな鉄板がどうしても必要なので外で食べるものみたい。

お好み焼きビルって広島駅前にもあるし、中心街にもありますね。
駅ビルの飲食店街にも、お好み焼き屋が5〜6軒並んでるし、そこら中お好み焼き屋です(笑)
どこで食べても美味しいと思います。
スジ肉やこんにゃく入りは美味しいだろなー。

お好み焼きって、無性に食べたくなりますよねー。関西風でも広島風でも、なんでもいいから食べたいです。
58Caddy
2017/10/07 11:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
広島グルメ紀行 お好み焼き「ひらた」 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる