〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【駅弁紀行】 崎陽軒 シウマイ弁当

<<   作成日時 : 2017/07/30 22:08   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今日は、横浜へ出張です。
久々に駅弁紀行です。

まずは、新神戸駅まで定期券があるので、神戸電鉄で行きます。


新神戸駅。今日は上りの新幹線


乗りました!
キオスクが7−11に変わってて、品ぞろえが大幅に変更されてた。
お気に入りのチーズ鱈が無くなってて、PBに。
そして、一番のショックは、サッポロ黒ラベルが無くなってたこと。
まじかー。
でも、移動日なのでビール呑みます。


横浜到着!
今日の夕食は駅弁です。ホテルで食べます。
横浜と言えば「崎陽軒」
崎陽軒と言えば「シウマイ弁当」
追加でシウマイも買いました。


いつみてもいいねー。シウマイ弁当。
何度食べても飽きない、大好きな駅弁です。


おかずを近づいて見てみましょう!


追加のシウマイ。崎陽軒のシウマイ大好き。


ごはんもおいしいよ。経木の容器で、美味しさも倍増。


おかずを別の角度から。


やっぱり崎陽軒、最高です。


※ホワイトバランス、修正しました。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
出張お疲れさまです。
シウマイ弁当、ほんとに美味しそうです。そういえば最近本格的なしゅうまい食べてないですね〜。
神鉄も貫禄ありますね。 ちょうど今、1350に乗っていますが、サスペンションが独特で、よく跳ねます。
そして夏の風物詩で、虫もたくさん乗車。(笑)
Miya
2017/07/31 21:06
Miyaさん、こんにちは。
崎陽軒のシウマイとシウマイ弁当は、ほんとに秀逸だと思います。
長く続く定番なのは、納得ですねー。

関西には551があるので、本格的なシウマイといえば、551のシウマイかなー。

神鉄、毎朝右側のドア付近に立って、時々現れる50パーミルの標識を見て、ニヤニヤしてます。
鈴蘭台西口駅のホームに50パーミル標識があるのを発見して、テンション上がりました。
あと、中途半端な数字のパーミルもあって33.3とか、うろ覚えだけど46.5みたいなのもあります。
あと、石井ダムと菊水山駅もニヤニヤ。
湊川で降りるときのホームとの隙間から上がってくる熱気にもニヤニヤ(笑)
今度、サスペンションにも注目してみます。
神鉄、奥が深いなー。
38Caddy
2017/08/01 23:09
誰だ38Caddy。
打ち間違えた!
58Caddy
2017/08/01 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【駅弁紀行】 崎陽軒 シウマイ弁当 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる