〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクも車もオイル交換

<<   作成日時 : 2017/05/04 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月3日
さて、ドゥカティモンスターに入れているフラッシング代わりのモノタロウオイル。
10W-30と柔らかめだし30キロ以上走ったし、そろそろオイル交換しようかなー。
ということで、オイルを暖めるために走ってきたら、結局40キロ以上走ったことになった。
交換したばかりのフィルターは、一度外して中のオイルを抜きます。
40kmしか走ってないので、基本的に綺麗なのですが、ラメ入りのような感じになってます。


いよいよ、本命のオイルを入れますよ。Shell Advance ULTRA 15W-50
1本(1L)で3000円以上するオイルです。
今まで4Lで2000円でも高いオイルと思ってたので、自分でもよくこんな高いオイル買ったなーと思います。


オイルジョッキに入れます。缶から直接入れたら、絶対こぼす自信あります。


オイルを入れていきます。フィルター交換時は3.1Lとなっています。


でも、2.5Lでちょうどいい感じです。走行後のオイルレベルです。


ついでに、クルマもオイル交換しちゃいます。


準備準備。クルマはペール缶で買ったオイル。20LでShell Advance ULTRA 2本分のお値段。安いです。10W-30だと白煙吐くし減りも早いので、10W-40です。


サスペンションメンバーにジャッキを当てて持ち上げて、ドレンボルトを外します。


1600kmしか走ってないのに、超汚いオイルです。うへぇ・・・・・


キャデラックもオイル交換しないとなー。
4日にやろうかなー。

モンスターのオイル交換前後の走行動画と、オイル交換動画を撮ったので、編集が終わり次第アップ予定です。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バイクも車もオイル交換 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる