〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ジャイロUP】 ナンバー付いたけど、細かい作業。

<<   作成日時 : 2016/08/17 21:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ようやく走行可能状態になったジャイロですが、登録してきました。


せっかくなので、デザインナンバーにしてみました。


ナンバー付いたからって、すぐに走り出せるわけではありません。
まずはグリップを交換します。


古いグリップを外して、新しいのを付けるだけの簡単作業。


こっち側は接着剤で貼ってあるので、取るのが基本的に面倒なんですが、どうせ捨てるのでカッターで切って外しました。


当然取り付け時にも接着剤が必要です。サービスマニュアルによるとホンダボンドAかセメダイン#540が指定接着剤となっていますが、今回はコニシのG17を使いました。


次はミッションオイル交換です。


うわぁー。汚いオイルが出てきました。でも、汚いと言っても金属粉とかスラッジのようなものは混じって無さそうです。


ドレンワッシャ―は当然新品に交換します。


オイルはホンダ純正2輪車用の10W-30ではなく、カストロール
まずオイルジョッキに入れてから、オイラーに移しました。
いずれにしろ、近いうちにもう一度オイル交換しておこうと思います。


次はヘッドライト関係。
バルブとソケットを交換します。
ヘッドランプのネジに変なのが使われていたので、ちゃんとしたのに交換します。


ソケットはロービーム側の端子が壊れてて点灯しなかったので手配しました。


このあと、試走に行きました。
一応走りましたが、出足でもたつく、上り坂でスピード出ない以外は問題なさそうです。
ちょっとキャブのエアスクリュを調整したり、プラグの焼け具合を確認したりしてみようと思います。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い、出来上がっているじゃないですか〜!
暑い中、本当にお疲れ様でした。
ナンバーが付いた姿は感動的です♪

ハンドルのグリップがべたつくと交換しかありませんね。
僕も自転車のプレーキレバーのカバーがベタベタで、補修部品がなかったため、レバー毎交換しました。
キャブ調整で調子が戻るといいですね!
Miya
2016/08/17 23:07
Miyaさん、こんにちは。
まあ、とりあえず形にしましたが、荷台の塗装は手直ししたい場所がたくさんあります。デリバリーボックスを付けちゃうと見えなくなるからいいのですが。
いずれにしろ、やっとナンバーが付いて公道を走れるのは嬉しい限りです。
いろいろ手伝ってもらってほんと助かりました。
グリップは握ると手が黒くなってたので、交換してバッチリです。

調子がいまひとつの原因は、2ストオイルポンプ系のエア抜きがうまくいかなかった時のため、ガソリンタンクにも2ストオイルを入れたので、結果として濃くなっていて、プラグがかぶり気味なのも原因だと考えてます。停止後の発進でもたつく場合があって、かぶってるような雰囲気なので原因の一つかなぁ?と。
ガソリンがもう少し減ったら満タンにして様子を見ます。

58Caddy
2016/08/18 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ジャイロUP】 ナンバー付いたけど、細かい作業。 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる