〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ジャイロUP】 いよいよエンジン始動!

<<   作成日時 : 2016/08/13 23:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

13日 土曜日。今日も暑いねー
オリンピックとか高校野球とかやってますが、テレビ見てたら何もせず一日が終わってしまうので午前中から作業します。

ジャイロの荷台を塗装しなければいけません。下地までは塗りましたが、上塗りが面倒で後回しにしていました。
後回しにしていた理由は、自動車用スプレーで塗るか、鉄用防錆油性塗料を刷毛塗りするか悩んでいたのです。いや、もうとっくに刷毛塗りって決めてたんですけどね。
そんなわけで塗るぜ!


まあ、どうせ荷台だし、荷台の上にはピザ屋のようなデリバリーボックスを置くんだし、出来栄え(見栄え)はそれほど問題ないけど、塗るからにはきれいに塗りたい。


この塗料、乾くと刷毛目が消えて表面がツルツルになって光沢も出て、とっても強力なんです。
でも、いいことばかりではなく、欠点もあります。とにかく乾くのに時間がかかります。
そして、乾かないので重力で下に落ちようとします。
その結果、端に塗料が集まってダマが出来て、そのダマが乾きにくいのです。
まあ、とりあえず塗ったので、あとはひたすら乾くのを待ちます。


それではエンジン始動に向けて、まずは2ストオイルをタンクに入れます。
どうせならいいものってことでFD規格です。男前モノタロウだから安い(笑)
ホンダ純正入れろよー!って思いますよ。はい。


駆動系冷却ダクトのエレメントを入れました。


エンジンかかりました。動画貼ります。


エンジンかかったし、登録してナンバー付けなきゃ!


荷台も取り付けて、久々に元の形に戻りました。


早くナンバー付けて走りに行きたいなぁ!


あ、そうそう。グリップがね、ベタベタするんです。すり減ってるし。


スロットル側もベタベタします。


そんなわけで、新品グリップを手配しました。


でもまだ交換してません。
交換するとなると、ついでにアレもコレもって、いろいろやりたい作業もあるし。
明るいうちに終わりそうになかったんです。

ということで、エンジンかかって峠は越えましたが、まだまだ作業は続きますのでお楽しみに!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ジャイロUP】 いよいよエンジン始動! 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる