〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【DIY】 トイレのリフォーム

<<   作成日時 : 2015/06/11 11:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

2013年にトイレをDIYリフォームしました。

そのときの様子はこちら
1階のトイレ
2階のトイレ
メインの1階のトイレのウォシュレットが不調となったので、当時の最新型に交換。自動でふたが開いたりする一番いいグレードにしたのですが、使ってみると快適で良かった。
2階のトイレは1階のトイレよりも古くウォシュレットはただの便座。それに流す水が多くて不経済ということもあり、不調となった1階のトイレの方がまだ良かったので移設という感じでのリフォームでした。

その後、自分は2階のトイレを使うチャンスが無く、1階に降りてくるのが面倒な子供が使ってました。

先日久々に使ってみたら、用を足している最中に自動でふたが閉まるようになってました(笑)
あやうく大惨事に・・・・・
ふたの付け根が完全に壊れてました。壊れたら言ってくれよ〜。
子供に言ったら「せやで〜。気ぃ〜つけんとあかんねん(キリッ)」って・・・・
脱力やゎ〜

そのうち2階のトイレも交換しようと思っていたので、とりあえず発注かけました。

ということで、トイレが届いたら交換します。
今回は床の貼り替えとか不要なので、それほど大変な作業じゃないです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
途中で蓋が閉まってきたら焦りますね。(笑)
子供さんのクールなコメントが微笑ましいです。(^_^)
うちのリフォームで体験しましたが、便器って重たいですね〜。お気をつけ下さい!
Miya
2015/06/13 00:29
Miyaさん、こんにちは。
日曜日に新しいトイレが届き、早速交換しました。
2階のトイレなので、重かった〜。
しかも、微妙なトラブルがいろいろ発生し、思ったよりも苦労して疲れました。

58Caddy
2015/06/15 12:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【DIY】 トイレのリフォーム 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる