〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤ交換 TOYO トランパスmpZ

<<   作成日時 : 2015/01/27 11:28   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ノアのタイヤがかなりすり減っており、夏ぐらいから交換したいと思っていました。

土曜日(1/24)にやっと交換しました。
画像


今まで使っていたのは、ヨコハマのA200という普通のタイヤ。
ノアを中古で買った時にほぼ新品状態で付いてきたタイヤでした。
画像


ああ、もう限界って感じの減り方です。外側のショルダーだけ減ってる感じ。
画像


今回装着するのは、TOYOのトランパスmpZ。ミニバン用タイヤです。
画像


左右非対称で、外側が減りにくくなってます。
画像


久々にアルミホイール復活です。
画像


ちょっとタイヤに不安を感じていたので、新しくなってひと安心です。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タイヤ交換お疲れ様です。
乗り心地や運転性はいかがですか?

今年はパジェロにスタッドレスを入れる必要があって、タイヤと純正ホイール(中古)を買いました。
やはりスタッドレスは夏タイヤと安定性が異なりました。
Miya
2015/01/28 20:39
Miyaさん、こんにちは。
乗り心地はどちらかというと固めですね。運転性は特に変化なしというか、問題ないというか、普通に走る分にはそれほど違いは無いような気がします。
新品ってこともあり、小さな小石をたくさん拾ってタイヤハウスで放出するので、公園の近くとか砂が多いところではうるさいです(笑)

スタッドレスって使ったことが無いのですが、やっぱりグニョッてする感じなんですか?
58Caddy
2015/01/28 21:40
そうですね。剛性が弱くて不安定に感じますが、剛性のない夏タイヤと変わらないかもしれない程度です。
高速を走って雪国へ行く用事が増えたので、最もしっかりしていると評判のミシュランを選びました。
ですが、安心して出せる速度は100までで、追い越し速度ではちょっと疲れます。
同じくミシュランの夏タイヤでは、かなり出しても安定しており疲れません!
Miya
2015/01/29 01:12
Miyaさんこんにちは。
雪国へ行くならスタッドレスは必須ですね。
どれを選ぶか種類が多くて迷いますね。意外と情報が少なかったりします。
ミシュランは世界のトップメーカなので、間違いなさそうですね!

今回のノア用タイヤを選ぶときも、ブリジストンが一番いいという話も聞いたのですが、値段が高いんですよね。逆にヨコハマはひび割れが早いなんて話も聞きます。
実際、A200の前に使っていたヨコハマDNA mapRVは、まだまだ山が残っているのにひび割れをガソリンスタンドで指摘されたし・・・
で、今回はトーヨーを選んでみました。
58Caddy
2015/01/29 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タイヤ交換 TOYO トランパスmpZ 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる