〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アメ食紀行】ST.LOUIS STYLE SPARERIBS@Famous Dave's

<<   作成日時 : 2013/12/30 01:27   >>

トラックバック 1 / コメント 0

お待たせしました。いよいよアメ食紀行です。

16日はデトロイトの空港でサンドイッチを食べて終了したので、いきなり17日のディナーからのスタートです。
昔は到着した日の夜も無理やりステーキを食べに行ったんだけどね〜。もう無理無理。
そんでもって17日の昼はピザパーティーに誘われて適当に食べたので写真が無いのです。

ま、そんなわけで17日のディナー「ST.LOUIS STYLE SPARERIBS@Famous Dave's BAR-B-QUE」の紹介です。

とりあえず、ホテルのバーで待ち合わせの間ビールでも。こっちに来たら良く飲む「NEW CASTLE BROWN ALE」。イングランドのビールです。
画像


全員そろって向かったのは、ホテルの目の前のレストラン。Famous Dave's BAR-B-QUE。
画像


店の中はカントリーな雰囲気。アメリカ人はこういう感じが大好きなんです。
画像


いや〜ハラ減った〜。注文するぞ〜
画像


そんなわけで、ビール。今度はデトロイト時代に良く飲んでいた「GEORGE KILLIAN'S IRISH RED」
このビール、なかなか美味いんですよ。
画像


さて、ここでメニューです。
画像


やっぱりこのレストランの目玉はスペアリブなので、当然スペアリブを食べますよ。選択肢は「THE BIG SLAB(全部)・1/2 SLAB(半分)・1/3 SLAB(三分の一)」と大きさのみのチョイス。なんとなくだけど「全部」は頼んじゃいけない気がする。
画像


他にもいろいろあるよ〜。気になるけれど、目玉のスペアリブでしょう。当然だよね。
画像


ちなみにメインを選ぶとサイドを2個選ぶことができます。でも、俺の好きなベークドポテトが無いぞ。どうしよう・・・・
画像


ということで、1/3 SLAB とGarlic Red-Skin Mashed Potatoes とDave's Cheesy Mac & Cheese(スペアリブ三分の一とマッシュポテトとマカロニチーズ)を頼んだ結果がこれ。この量で充分なんだけど、半分でも良かったかな・・・
それ以前に写真が失敗しているのが悔やまれる・・・・すでにビール二本で酔っ払い状態でした。何を撮ってるんでしょう?
画像


でも、スペアリブは美味しかった。ホントにおいしかった。
次回の出張ではリベンジで必ず行きます。到着した日の夜に行きます。

【追記】2014/1/29のディナーでリベンジしてきました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【アメ食紀行】ST.LOUIS STYLE SPARERIBS@Famous Dave's
アメ食紀行です。 1月29日のディナーは12月の出張のリベンジ。 一人でお気楽ディナーなので、ホテルの目の前のFamous Dave'sでスペアリブ食べちゃおう! ...続きを見る
〜駅弁紀行〜
2014/02/04 23:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【アメ食紀行】ST.LOUIS STYLE SPARERIBS@Famous Dave's 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる