〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィン

<<   作成日時 : 2013/10/28 11:59   >>

トラックバック 1 / コメント 2

日曜日にご近所さん(と言っても50家族)でハロウィンをやりました。

夕方4時に開始するのですが、朝から準備します。
画像


2時間後・・・・
なにをやっているのでしょう?
画像


農業用の黒ビニール(マルチ)を使ってかなり大がかりな作業となってます。風が強くて、想像以上に大変な作業。
画像


内側の様子。ほんと、風で作業が思うように進みません。
画像


それでも夕方3時過ぎにようやく形になりました。間に合った〜
画像


何を作ったか?というと・・・・
こんな感じです。
画像


奥に進んでいくと・・・・
あんまり怖くないおばけがいたり・・・・
お化けの上側にビデオカメラも設置してあります。
画像


その陰にはちょっと怖いのがいたり・・・・
画像


さらに進みます。
画像


かわいいお化けが待ってたり・・・・
画像


という感じの、簡単なお化け屋敷っぽいコースにしてみました。
左の垂れた布から入って、右の門から出てくる感じ。
画像


でも、苦労して準備したかいがあって、楽しんでもらえたようです。怖がっちゃう子もいたけどね〜
画像


ハロウィンのイベントは毎年やっているのですが、こんなお化け屋敷っぽいコースを作ったのは今年が初めてでした。ついうっかり、作ってみたいと思ってしまったんですよ。でも作ってみたら面白かった〜

そんなわけで、晩飯のビールがうまかった〜

付添いの大人にも積極的にコースに入ってもらったので、来年うちの真似をしてお化け屋敷作ってくれないかな〜と密かに期待してます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハロウィン
昨日は近所の人たちをハロウィンをやりました。 今年は60家族で子供が105人ぐらいの参加でした。 ...続きを見る
〜駅弁紀行〜
2014/10/27 15:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
50家族参加ってすごいですね!
みなさん、思い思いの仮装で楽しそう♪
お化け屋敷(?)の仕掛けもなかなか大掛かりですね^^
yamataka
2013/10/29 18:15
yamatakaさん、こんにちは。
始めたころはハロウィンになじみが無い関係で参加家族も少なかったのですが、やっと定着したような感じです。
仮装してお菓子を配ってくれる家を1時間ぐらいかけて回るのですが、なかなか面白いですよ。子供と一緒に回るのも楽しいのですが、お菓子を配る係も楽しいです。
お化け屋敷は、うっかり作りたくなってしまいましたが、実際やってみると意外と大変な作業でへとへとになりました。でも、評判は良かったので作ったかいがありました。来年はもうちょっと手際よく作れるかな〜
58Caddy
2013/10/30 10:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハロウィン 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる