〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【駅弁紀行】神戸焼すきやき弁当 @新神戸駅 淡路屋

<<   作成日時 : 2013/08/07 19:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お盆休み直前に泊りがけで出張に行ってきます。

新神戸駅で新幹線に乗り込みます。
画像


うふふ。グリーン車1両貸切にしてみました。なんとも贅沢。
画像


席はいつもの9号車9番D席
画像


ということで、今日の駅弁は、淡路屋の新製品。
「神戸焼すきやき弁当」です。ます寿司も忘れずに!
しかし、新製品で定番化していないためかパッケージが汎用なのは興ざめ。
画像


ところで「焼すきやき」って何?
どうもすき焼き風に味付けした焼肉のようです。
あとは、焼ビーフン、菜の花炒め、人参煮、とうがらし
画像


パッケージをオープン。じゃーん!
ご飯の上に肉がたっぷり乗ってます。そして、赤いのはとうがらしの細切り。いいね〜
画像


角度を変えて、どうよ!肉がたくさん乗っているのが分かりますか?
画像


どーんとアップにしてみました。なかなかおいしそうですよ。
画像


さらにアップで!肉ととうがらしのハーモニー。
画像


付け合せもアップで。ビーフンが意外と嬉しい感じ。菜の花炒めも、ごま油が効いていい味付けです。
画像


肉の味付けも冷めた時のことを考えた駅弁らしい味付けで、どんどん箸が進みますよ。うん、美味い。付け合せも含めた味のバランスはなかなか良いです。850円と肉めし系の駅弁としては安価な部類ですが、味も量も満足度が高かったです。お買い得な駅弁だと思います。

定番化して、パッケージをちゃんと作り、駅弁っぽくして欲しいですね〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【駅弁紀行】神戸焼すきやき弁当 @新神戸駅 淡路屋 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる