〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 激安ホイールカバー

<<   作成日時 : 2012/09/13 22:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2

週末にノアの整備をしたとき、純正ホイールカバーの爪がポロポロッと折れてしまい、ホイールに付かなくなってしまいました。そのままだと、黒いテッチンホイールなのである意味カッコイイんだけど、カバーあった方がいいかな〜ってことで探してみました。

純正っぽいけど激安のホイールカバーを見つけたので試しに買ってみました。なんと4枚1600円
画像


袋から出してみたけど、なかなかいい感じです。とても4枚で1600円とは思えません。
画像


安い代わりに、このリングを自分で取り付けなければなりません。
画像


さらに、リングのこの曲がった部分を・・・・・
画像


この絵にのように、ホイールのサイズに合うよう自分で調節する必要があるのです。
画像


一番上は調整前。下の2個が調整した後。そのままだときつかったので、ゆるくなる方向に調整しました。
画像


取りつけたらこんな感じ。
画像


どうですか?純正っぽくて違和感がありません。
画像


純正ホイールカバーです。近いうちに捨てるつもりですが、だれか要りませんか?着払いで送りますよ。
画像


この製品を買うときにレビューを見たのですが、悪い評価の人が何人かいました。
「取りつけるとき爪が折れた」「グラグラで付かない」「品質が悪い」「走行中振動する」なんて感じで・・・・
そんなわけで、だめでもいいやって買ったわけです。

実際に取り付けてみると、悪い評価の内容ってリングの調整次第なんですよね〜
何度か調整する必要がありましたが、丁寧に調整して丁寧に取り付けたら何の問題もありませんでした。
ということで、この製品は当たりでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これが1枚400円!安いですね〜。
でも、器用さがないとうまく付けられなさそうです!
そういえば、昔のセダンに有ったようなハブキャップって見なくなりましたね〜。
Miya
2012/09/15 11:43
Miyaさん、こんにちは。
衝撃の安さに驚きですが、その安いものに文句言う人にも驚きです。

昔のセダンのハブキャップって、それなりにコストをかけて作ってあった気がします。最近のは純正も含めて安っぽいですね〜
ノア純正も今回購入したのも、チープさでは互角です。
58Caddy
2012/09/19 02:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
激安ホイールカバー 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる