〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【男の料理】 またまた燻製

<<   作成日時 : 2012/09/02 18:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

冷蔵庫から賞味期限切れの「丸大ポールウインナー」が発見されたので、燻製にしてみました。
ちなみに、丸大ポールウインナーって、関西では定番のおやつ&おつまみなんですが、関西以外では売ってませんね。

ということで、燻製開始。温度計を新しく購入しました。長時間の使用を想定し、デジタルから電池不要の針式にしたんです。
画像


吊るすのではなく、並べて燻製に・・・・
チップを使い高温・短時間で燻製にする熱燻にしてみました。
画像


燻製ボックスの上フタの開け加減で温度調整します。
画像


途中でひっくり返し、トータル30分程度燻製にします。
画像


完成しました。出来立てのアツアツを食べるのが美味しいですよ。
画像


この週末はこの他にも、「6Pチーズ」とか「ゆでたまご」を燻製にしてみましたが、なかなか評判が良かったです。
こっちは、いろいろわけあって写真なしです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【男の料理】 またまた燻製 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる