〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 大宮で呑み 「大衆酒蔵 力」

<<   作成日時 : 2011/06/17 19:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

6月8日に鉄道博物館を訪問した後、大宮在住で写真仲間のToshiさんと合流。写真仲間と言っても、一緒に呑んだことしかありませんが・・・
ちなみに、前回は新宿3丁目でした。

さて、今回の店はToshiさんイチオシの「大衆酒蔵 力」です。大宮駅東口をでてすぐですよ。
まずはビールで!お通しもなかなかおいしいですよ。
画像

まず注文したのは「シビレ」
串焼きメニューに「シビレ」って、何これ!聞いてみたら、すい臓だそうです。へぇ〜
なかなかの美味!また食べたいぞ。焼き鳥じゃなくて、焼きトンだと思う。
画像

ビールがなくなったので、次は当然ホッピーですよ!
画像

「カシラ」
鶏の頭なの?でも明らかに肉の塊。ブタのコメカミの肉だそうで、これも焼きトン。
なかなかの美味。
画像

「特製メンチカツ」
ジューシーでなかなかの美味。
画像

「マグロブツ」
なかなか良いマグロで美味。
画像

「イカゲソ揚げ」
実は大好きなんです。なかなかの美味
画像

「特製煮込み」
言わずと知れたモツ煮込み。浅草の煮込み通りでモツ煮込みを食べて以来、モツ煮込みが大好きです。七味唐辛子をかけて食すと、これまた美味。
画像

「豚カルビ」
串焼きも食べないと!ということで頼んでみた豚カルビ。うまいよ。
画像

「軟骨ハンバーグ」
軟骨が入ってコリコリ食感のハンバーグ。カレー風味の味付けで、大根おろしがポイント。病み付きになりそうな食感はたまりません。
画像

ということで、たくさん食べました〜
よく考えたら、焼き鳥を食べたつもりで、実は豚肉だった・・・
おいしかったからOK〜

Toshiさん、お付き合いいただき、ありがとうございました。

Toshiさんのブログ記事の方が、おいしそうに見えますよ。

撮影機材; RICOH CX5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐわわ♪
外呑みしたいー(笑)
昇り龍
2011/06/18 00:05
昇り龍さん、こんにちは。
今回はToshiさんを誘って呑むことができました!
なかなかいい店でした。
昇り龍さんとも呑みたいなぁ〜 新宿3丁目で呑んだあの時が懐かしいです。
58Caddy
2011/06/18 18:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大宮で呑み 「大衆酒蔵 力」 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる