〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ブッシュ交換

<<   作成日時 : 2010/12/05 14:49   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像


正直、1個交換して嫌になった。めんどくさ〜



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
サバーバンのブッシュも漏れなく劣化しているので交換したくなってきました。
写真を見る限り、外すのも入れるのも凄く固そうですね〜。
Miya
URL
2010/12/05 23:10
前に乗っていたトヨタ車でアームを交換するときは(ダブルウィッシュボーンでした)、保証が残っていたのでお店任せでしたがブッシュ単品が無いと言われてアーム毎交換していた様子でした。

まあ精度が出せないからかな、と思っていましたが現在所有の車(一応独車)でこういうときはブッシュを打ち変えるそうで、やればできるんじゃないか?と思いました。。。
marusuke
2010/12/05 23:48
1行目、アーム交換ではなくブッシュ交換でした。失礼しました。
marusuke
2010/12/05 23:49
ブッシュは挑戦しましたが本当に面倒臭いですよね!
関係ないけど、はじめてブッシュからフルピロに変更したときは感動したもんです。
ささ
2010/12/06 08:32
Miyaさん、こんにちは。
ブッシュは安い部品なので、定期的に交換した方がいいですね。
何が面倒だったのかは、次の日記に書きましたが、準備を面倒くさがったので結果的に面倒なことになってます(笑)自業自得です。
とにかく、取り付け時にボルトがかからず苦労しました。
58Caddy
2010/12/06 20:27
marusukeさん、こんにちは。
ダブルウィッシュボーンの場合、付け根のブッシュを圧入する必要があるのですが、Dラーにその作業が出来ないだろうとの判断でアームAssyなんだと思います。昔からの修理屋なら出来ますよ。
69キャデラックのフロントサスもダブルウィッシュボーンですが、アッパーアームのボールジョイントが溶接してあり、ボールジョイントを交換するにはAssy交換となります。今となっては当然Assyでの入手は無理なのですが、ボールジョイントは入手可能です。どうやって交換するか悩ましいです。
58Caddy
2010/12/06 20:32
さささん、こんにちは。
油断したら、予想以上に面倒でした。
実際に作業してみないと分からない部分もあったのですが、完全に準備不足でした。次回、リンクの方のブッシュを交換予定です。
ところで、フルピロって何ですか?ネットで調べても、「フルピロ化しました」という走り屋系の記事は見つかるのですが、ピロが何かを書いてある記事が見つからないのです(笑)
58Caddy
2010/12/06 20:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブッシュ交換 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる