〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰国後 いろいろ

<<   作成日時 : 2008/04/06 23:01   >>

トラックバック 0 / コメント 6

金曜日に無事に帰国したんですが、完全に無事と言うわけではなく、

スーツケース破損(笑)

今回の出張は、物を取りに行き、持って帰るという目的もありました。
その物を運ぶ為に、スーツケースを1個買ったんです。
見た目は小さいスーツケースなんですが、中身が重いんですよ(笑)

心配していた通り、壊れてました。予想していただけに、全く怒ったりはしていません。

淡々と破損の手続きをしましたが、その時の会話・・・
「このスーツケース、いつ購入されたか覚えてますか?だいたいで結構ですけど・・・」
「昨日です♪」
係員の女性も、ちょっとびっくり。妙に恐縮させてしまいました。

そんなわけで、大したトラブルも無く帰宅。

家に帰ると、玄関に壊れた「子供イス」が置いてありました。
帰っていきなり
「それ、壊れたから溶接してよ」
「はーい♪」

昨日は時差ぼけでボロボロだったので、今日溶接しました。
久々の溶接でしたが、金属をくっつけるのは楽しいです。
ついでに以前からの懸案だった、家の前の側溝のスキマの小さなフタも、溶接してつなげました。

明日からまた出張なので、キャデラックに給油。ハイオク62リッター。
ガソリン代が安くなり、助かります。
ガソリンスタンドから出ようとして、ATが滑るような変な感じがしたので、とりあえず帰宅。
理由はだいたいわかってるんですが、調べてみると案の定ATFが減ってました。
ATFは常に車に予備を積んであるので、規定量まで足したら違和感は消えて、逆に車をグイグイ押し出す感じに回復しました。

今から、出張用の資料作りです。4時間で完成するかな?

訪米中に、ニッコールクラブの添削が帰ってきました。
結果は後日・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
溶接もご自身でできるなんて、スゴイですね。オドロキです。
ちなみに持って帰ったのは金塊20kgぐらいでしょうか(笑)
Toshi
URL
2008/04/06 23:32
お疲れ様でした。
サラっとおっしゃってるところが、また凄いと思います☆ お持ちの技術にホント尊敬いたします。自分は舌先三寸の仕事なもので手先はからっきし‥‥(笑)
まだまだお忙しい日々が続きそうですね。どうぞご自愛下さいませ。
昇り龍
2008/04/06 23:43
こんにちは!
出張お疲れ様でした!と、いったすぐにまた出張ですね。
体調など崩されませんようお気をつけて、おでかけください!
添削もほんとに毎回早いですね!
ケイ
2008/04/07 01:30
Toshiさん、こんにちは。
うちには、なんと溶接機が2台あります(笑)
(半自動溶接機1台とアーク溶接機1台)
半自動溶接機は、あると便利ですよ♪
その他、10トン油圧プレス機(何で?)
ハイパワーなエアコンプレッサーなど、とても閑静な住宅地とは思えない設備が整っていて、プチ鉄工所のようです。
持って帰ってきたのは、銅とアルミと鉄の塊です。20キロ弱です。
スーツケース壊れても仕方なし・・・
58Caddy
2008/04/07 02:07
昇り龍さん、こんにちは。
溶接は、面白いですよ〜。下手ですが、なんとかくっつきます。
車も、自分で整備していると、症状でだいたいわかります。
ATFは、定期的に足してやる必要があるのはわかっていて、ホントは滑る前に足す方がいいんです。
資料は、予定より早く3時間で完成したので、こうやってコメントが書けてます(笑)
ちなみに今回の出張は群馬県です。
58Caddy
2008/04/07 02:15
ケイさん、こんにちは。
今回の出張は、アメリカ出張の続きなんです。
しかし、3月に入ってから、毎週出張です(笑)
出張の時は、なるべく肉や揚げ物ばかりにならないよう、魚(寿司)を中心に食べてます(笑)
添削は、あっという間に3回終了。残りはあと2回です。
ホントに1ヶ月があっという間ですね。
58Caddy
2008/04/07 02:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帰国後 いろいろ 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる