アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「キャデラック」のブログ記事

みんなの「キャデラック」ブログ

タイトル 日 時
【動画】キャデラックのATF漏れ修理
【動画】キャデラックのATF漏れ修理 キャデラックのATF漏れ修理の様子をYouTubeにアップしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/13 18:25
【69キャデ】 車検
【69キャデ】 車検 7月5日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/05 22:12
【69キャデ】ATFの漏れ対策とATマウント交換
【69キャデ】ATFの漏れ対策とATマウント交換 7月2日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/02 22:10
【動画】キャデラックの走行動画
【動画】キャデラックの走行動画 キャデラックの整備も無事に終了し、いつでも車検に行ける状態となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/26 12:19
【動画】キャデラックのドラムブレーキ整備
【動画】キャデラックのドラムブレーキ整備 キャデラック整備強化月間 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/25 21:27
【69キャデ】 続リヤブレーキ。キャデラック整備強化月間。
【69キャデ】 続リヤブレーキ。キャデラック整備強化月間。 2017年6月18日 キャデラックの車検が近づいてきました。 今まで毎回ギリギリになって整備してましたが、今回は早目に点検を開始して、しっかり整備しようと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/18 22:34
【69キャデ】 リヤブレーキなど。キャデラック整備強化月間。
【69キャデ】 リヤブレーキなど。キャデラック整備強化月間。 2017年6月17日 キャデラックの車検が近づいてきました。 今まで毎回ギリギリになって整備してましたが、今回は早目に点検を開始して、しっかり整備しようと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/17 22:57
【動画】ブレーキ整備。キャデラック強化月間。
【動画】ブレーキ整備。キャデラック強化月間。 キャデラックのブレーキ整備の様子をYouTubeにアップしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/13 18:24
【69キャデ】 ウォッシャーとマフラー。キャデラック整備強化月間。
【69キャデ】 ウォッシャーとマフラー。キャデラック整備強化月間。 2017年6月11日 キャデラックの車検が近づいてきました。 今まで毎回ギリギリになって整備してましたが、今回は早目に点検を開始して、しっかり整備しようと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/13 00:01
【69キャデ】 キャデラック整備強化月間。ブレーキ整備
【69キャデ】 キャデラック整備強化月間。ブレーキ整備 2017年6月10-11日 キャデラックの車検が近づいてきました。 今まで毎回ギリギリになって整備してましたが、今回は早目に点検を開始して、しっかり整備しようと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/12 14:54
【動画】 キャデラックのオイルとフィルター交換。V8サウンド付です。
【動画】 キャデラックのオイルとフィルター交換。V8サウンド付です。 YouTubeに動画をアップしました。 今回は、キャデラックのオイルとフィルター交換です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/08 11:28
【動画】 タイヤのバルブ交換。
【動画】 タイヤのバルブ交換。 YouTubuに動画をアップしました。 今回は、キャデラックのタイヤのエアーが抜けたトラブル。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/08 00:01
キャデラックとジャイロのオイル交換
キャデラックとジャイロのオイル交換 5月5日 結局夜になってしまい終わらなかった1969年式キャデラックのタイヤ修理。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/07 00:01
キャデラックのトラブル
キャデラックのトラブル 5月4日 1969年式キャデラックでタケノコ掘りに行ったら、右前輪のエアーが抜けてしまいました。 徐々に抜けたのでスローパンクチャーだねー。 でも、出かけるまでは問題なかったし、原因は何だろうと思いながら、足踏みポンプをひたすら踏んでエアーを入れました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/06 00:01
キャデラックでおでかけ。タケノコ掘り
キャデラックでおでかけ。タケノコ掘り 5月4日 高校時代の友人の竹林でタケノコ掘り大会です。 キャデラックで出かけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/05 18:28
【動画】熱尻ジャイロ君、エンジン焼き付きの瞬間!
【動画】熱尻ジャイロ君、エンジン焼き付きの瞬間! 用事があって熱尻ジャイロ君でお出かけ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/20 18:06
【69キャデ】 パワステのベルト交換
【69キャデ】 パワステのベルト交換 久々にキャデラックのお話しです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/25 23:15
【69キャデ】 パワステフルード交換
【69キャデ】 パワステフルード交換 バイクのトランポ状態の1969年式キャデラックですが、パワステベルトが滑ってギャーギャーうるさいのです。雨の日なんて最悪。 そんなわけで、しばらく交換してなかったパワステフルードを交換しようと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/28 18:16
新プロジェクト始動か?
新プロジェクト始動か? なんだか思わせぶりなタイトルですが、まあ細かいことは気にせずキャデラックでお出かけします。川西方面へ行くので有馬温泉を通ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/06 15:22
【キャデラックで釣行】 北淡@淡路島
【キャデラックで釣行】 北淡@淡路島 日曜日、キャデラックで淡路島へ釣りに行きました。 本命はメバル・ガシラ(カサゴ)です。 11月中ごろからがシーズン本番なので、ちょっと早いかなというタイミングですが、新月大潮なのである程度の釣果は期待できそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/31 10:40
まとめ買い
まとめ買い 最近、箱買いを含めてまとめ買いが多いです。 今回のまとめ買いは、これ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/01 20:35
【キャデラックで釣行】 津名港@淡路島
【キャデラックで釣行】 津名港@淡路島 学校が夏休みに入りました。 日曜日に中学生の息子を誘って、淡路島へ釣りに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/27 00:01
年貢の納め時 2016
年貢の納め時 2016 今年もついに観念して年貢を納めてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/30 11:14
【追記あり】新プロジェクト始動!
【追記あり】新プロジェクト始動! いきなりですが、新規プロジェクトのお話しです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/18 10:19
【69キャデ】 マフラー修理
【69キャデ】 マフラー修理 ゴールデンウイークでいい天気。整備日和です。 そんなわけで、キャデラックを整備(修理)します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/01 12:14
飛行機に乗って寿司を食べに行く勇気 2016
飛行機に乗って寿司を食べに行く勇気 2016 久々の「飛行機に乗って寿司を食べに行く勇気」シリーズです(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/31 19:17
【キャデラックで釣行】 今年最後の釣行@淡路島
【キャデラックで釣行】 今年最後の釣行@淡路島 日曜日に小学生の子供を連れてキャデラックで釣行に出かけてきました。恐らく、今年最後の釣行です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/16 17:35
【キャデラックで釣行】 メバル・ガシラ釣り@淡路島
【キャデラックで釣行】 メバル・ガシラ釣り@淡路島 キャデラックで釣行シリーズ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/17 21:52
【キャデラックで釣行】 メバル・ガシラ釣り@淡路島
【キャデラックで釣行】 メバル・ガシラ釣り@淡路島 キャデラックで釣行シリーズ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/04 12:16
【69キャデ】 ファンクラッチ(カップリング)交換
【69キャデ】 ファンクラッチ(カップリング)交換 1969キャデラックが渋滞でオーバーヒート気味になる問題。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/02 15:13
【69キャデ】 車検
【69キャデ】 車検 さて、キャデラックの車検の季節がやってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/24 22:19
年貢の納め時
年貢の納め時 年貢の納め時か・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/29 18:41
キャデラックで釣行。兵庫突堤
キャデラックで釣行。兵庫突堤 日曜日は小学校の日曜参観。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/27 12:04
【69キャデ】 ブレーキフルード交換
【69キャデ】 ブレーキフルード交換 キャデラックのブレーキの効きが甘い感じなので、エア抜きついでにフルード交換しちゃいましょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/24 01:52
【69キャデ】 ウォーターポンプとエアポンプ
【69キャデ】 ウォーターポンプとエアポンプ 1969年式キャデラックのウォーターポンプを交換しようかな?というプロジェクト。 ベルトドライブ付近から異音がしています。 ウォーターポンプを交換するには、ファン、オルタネータ、エアポンプなどを外す必要があります。ラジエターを外した方が作業そのものは楽になりますが、仕事が増えるので悩ましい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/17 18:41
【69キャデ】 ウォーターポンプ
【69キャデ】 ウォーターポンプ なんとなく、ウォーターポンプを交換した方がいい気がしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2015/05/13 01:01
キャデラックで釣行。神戸空港
キャデラックで釣行。神戸空港 連休だー!ってことで、子供を連れてキャデラックで釣りに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/03 00:46
飛行機に乗って寿司を食べに行く勇気 2015
飛行機に乗って寿司を食べに行く勇気 2015 ああ、キャデラックに乗りたい。 と、思ったら・・・・トランスミッションが滑る。 そんなわけで、ATFを補充したのが土曜日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/10 14:00
キャデラックで釣行。淡路島「メバル・ガシラ」リベンジ
キャデラックで釣行。淡路島「メバル・ガシラ」リベンジ キャデラックで釣行シリーズ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/25 11:42
【69キャデ】 ワイパー交換など
【69キャデ】 ワイパー交換など キャデラックの窓がギラつくのとワイパーがビビるので、ワイパーゴムを交換し、窓を専用コンパウンドで磨いてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/11/23 11:52
キャデラックに乗って寿司を食べに行く
キャデラックに乗って寿司を食べに行く 日曜日、キャデラックに乗っておでかけ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/16 14:06
キャデラックで釣行。兵庫突堤
キャデラックで釣行。兵庫突堤 月曜日、子供の学校が代休。 じゃ、釣りでも行くか! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/10 21:29
【69キャデ】カーカバー
【69キャデ】カーカバー 10月の出張で買ってきたキャデラック用のカーカバーのお話しです。 昨年12月に購入したカーカバーがダメになってしまったので、今回は一番安いやつを買ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/05 12:10
キャデラックで釣行。淡路島
キャデラックで釣行。淡路島 昨日の夜、メバル・ガシラ釣り名人のYさんに誘われたので、淡路島へ釣行。 しかし、あいにくの雨。どうなることやら・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/02 18:02
【69キャデ】カーカバー
【69キャデ】カーカバー 12月のアメリカ出張でキャデラック用の「カーカバー」を買ってきました。 今まで使っていたカーカバーは何種類かあるのですが、一番大きなサイズが5.5m用。それに対してキャデラックは5.8mと長いので、無理やりパッツンパッツンで使っており、どうしても四隅から破れてボロボロに・・・・ ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2014/02/10 14:00
【69キャデ】パチパチパチパチ・・・あれ?何か変な音がする・・・・
【69キャデ】パチパチパチパチ・・・あれ?何か変な音がする・・・・ さて、久々にキャデラックネタです。 アメリカのホテルを出発して27時間、やっと神戸空港まで帰ってきました。 あとは、キャデラックで家まで帰るだけ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/03 10:37
とりあえず、無事に帰国
とりあえず、無事に帰国 いよいよ帰国です。 朝3時(日本時間で土曜日の夕方5時)に起きて4時半にホテルを出発。空港の手前でレンタカーに給油。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/02 21:12
【69キャデ】オルタネータ交換
【69キャデ】オルタネータ交換 先日発注したオルタネータとスタータですが、とりあえず作業が簡単なオルタネータだけ交換しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/16 23:05
【69キャデ】 部品発注
【69キャデ】 部品発注 1969年式キャデラックのお話。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/07 16:58
【69キャデ】車検
【69キャデ】車検 21日の日曜日に整備を完了させたので、あとは車検を受けるだけです。 涼しい日がいいので、天気予報を見て午後が雨の23日火曜日を予約しましたが、晴れです。あちー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/23 17:59
【69キャデ】車検の準備
あ〜、もうやばい。今週中に車検通さなきゃ! ということで、24カ月点検項目を粛々と実施しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/21 22:40
【69キャデ】車検の準備
2013年7月14日 日曜日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/15 10:00
【69キャデ】ラジエター交換 その2
昨日は作業完了の写真が撮れなかったので、問題有無の確認をかねて試運転してきました。 走行後に各部の漏れが無いか確認。 まずはATFクーラーのアッパー側。うん、いいね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/01 11:54
【69キャデ】ラジエター交換
1969年式キャデラックの車検が近づいてきました。 車検の前にどうしてもラジエター交換をやっておきたかったのですが、なかなかチャンスが無く、ようやく交換作業ができました。ちなみに交換の準備は昨年の11月に着々と実施しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/30 23:40
フルHDドラレコ キャデラックで夜間走行編
ノアに2個取り付けたフルHDドラレコ(サンコーD6048HDL)ですが、3個目を購入しキャデラックで使ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/19 11:18
キャデラックの車載動画、風切り音対策
キャデラックの車載動画シリーズ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/13 21:58
キャデラックの車載動画 その2
先日購入した車載カメラ用ブラケットを使って、キャデラックの走行中動画を撮影してみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/08 00:23
キャデラックの車載動画 その1
先日購入した車載カメラ用ブラケットを使って、キャデラックの走行中動画を撮影してみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/08 00:22
【69キャデ】マフラー交換後のエンジンサウンド
先日、1969年式キャデラックのマフラーを交換しましたが、交換後の動画を撮影しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/12 11:23
【69キャデ】マフラー交換
さて、日曜日がやってきた。天気は晴れ。気温もそれほど低くない。絶好の整備日和だ! と言っても、結局昼12時過ぎから作業開始。冬は、作業エリアが日陰なのが難点ですが、仕方ありません。 今日は、友人のMiyaさんが助っ人で来てくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/25 23:28
【69キャデ】今後の作業予定まとめ
1969年式キャデラックの整備・作業予定をまとめてみました。 一度整理しておかないと、自分でもわからなくなってきました。 作業手順を書いてない(書けない)作業は、まだまだ計画中ということです。 事前によく考えて理解しておかないと失敗するので、これから慎重に作業手順を検討していきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/20 09:15
【69キャデ】部品いろいろ
1969年式キャデラックですが、2006年に登録するときにかなり必死に整備したわけです。その後は軽く整備・点検はしていたものの、ほぼメンテナンスフリー状態。 そんなわけで来年の車検に向けて、大幅テコ入れを計画中。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/19 12:12
【69キャデ】続ラジエター交換の準備
1969年式キャデラックのマフラーを交換したいのですが、土曜日は雨。 日曜日は晴れとの予報で無茶苦茶期待したのですが、微妙に小雨は降るし地面は乾いてないし、モチベーションが上がらず延期することに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/18 16:58
【69キャデ】ラジエター交換の準備
1969年式キャデラックのラジエターを交換しようと計画中です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/15 12:17
【69キャデ】修理に必要なものイロイロ
1969年式キャデラックは、普通に乗れる状態ではありますが、気にすれば色々と問題点があります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/07 10:53
【69キャデ】ロックオートに聞いてみた。
1969年式キャデラックのラジエターを交換したいなぁ・・・の件。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/05 23:24
【69キャデ】マフラーパイプ製作
マフラーパイプの形状が決まったので、パイプを曲げてみようと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/03 21:32
【69キャデ】マフラーのレイアウト検討
1969年式キャデラックのマフラーのレイアウトを検討してみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/02 09:59
【69キャデ】車検に向けて・・・
1969年式キャデラックですが、来年7月に車検なのでそろそろ準備を開始します(笑) 今回はやる気マンマンですね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/31 11:07
【69キャデ】バッテリー交換
1969年式キャデラックのバッテリーを交換しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/29 18:56
バッテリー
キャデラック用のバッテリーを購入しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/28 14:04
プチミーティング
今日は、1985年式のセドリックのオーナー「Y」さんとプチミーティングをしました。 C20サバーバンのMiyaさんも誘って、3人で楽しいひと時を過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/27 23:13
バッテリーの充電
今朝、「(寝坊して)間に合わないから駅まで送って〜」って、起こされました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/26 18:17
【69キャデ】マフラー交換の準備
2012年10月13日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/13 22:41
岡山国際サーキット モトレボリューション 第4戦 プロローグ
9月17日 日曜日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/18 13:02
【69キャデ】 マフラー用のパイプ
キャデラックのマフラー交換プロジェクト。 直線のパイプをアメリカから輸入したら送料だけでものすごいことになるので、日本で調達を試みたわけですが、いざ買おうと思ったら意外と見つからないもので・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/12 14:10
【69キャデ】 ノアの車検準備その2
ノアの車検準備とキャデラックの整備の続きです。9月になると作業がやりやすいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/10 19:22
【69キャデ】 ノアの車検整備
変なタイトルですが、ノアの車検整備をしながらキャデラックの整備もしちゃおうという作戦です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/09 03:03
【69キャデ】 久々に部品を購入
久々に1969年式キャデラックのお話です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/31 21:16
プチミーティング
四国のマスタングオーナー「M」さんが神戸を訪問中とのことで、無理を言って帰路にうちの近所へ立ち寄ってもらいました。 急遽サバーバンも呼んで3台で集合! 当時、アメリカではこんな光景が普通だったんだろうなぁ・・・という並び♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/19 11:56
バッテリーカットターミナル
1969年式キャデラックは月に数回しか乗らないし、場合によっては数ヶ月間乗らないこともあり、普段はバッテリーを外しておかなければなりません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/07 19:09
宇治へおでかけ
今日は、キャデラックへ宇治へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/10 23:02
【69キャデ】車検 追記あり
キャデラックの車検の為、自動車検査法人兵庫陸運部(神戸市東灘区魚崎浜町34番地2)に来ています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/19 10:31
【69キャデ】 プチ整備
先週の作業中、ジャッキが使い物にならなくなったのは、ちょっとショック。 この際、しっかりしたまともなジャッキを買おうと思ったのですが、まともなジャッキは重さが問題。最低でも33kg〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/10 14:52
油圧ジャッキ
土曜日にキャデラックを整備したのですが、撤収の時油圧ジャッキで上げてウマを外したら、油圧ジャッキが下がってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/04 15:33
69キャデラック 整備
車検に向けて整備中ですが、暑いし雨が時々降ってくるし、たまりません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/26 12:55
【69キャデ】 車検整備開始
もうすぐ車検なので整備を開始しました。 まずはマフラーから ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/19 15:33
自動車税
5月末に払いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/06 23:58
【69キャデ】 ATの部品
8日に注文したキャデラック用ATの部品が13日に届きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/14 16:47
【カメラ機材】 Sigma APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
日曜日は雨の予報だったので、テスト撮影は絶対土曜日に実施する必要がありました。 しかし、土曜日は他にもいろいろとやりたいことが・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2010/07/12 00:01
【69キャデ】 ATFとセンターリンクのブーツ
吉野の帰りは、ATが滑ってしまい加速が鈍くて大変でした。 ホントは吉野へ行く前にATFを入れたかったんですが・・・・ 吉野の翌日に給油に行く時が大変でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/11 00:01
【69キャデ】 ATFのペール缶
ペール缶を買うのは今回がはじめてです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/09 11:55
【69キャデ】 ATF
ATFのペール缶が届きました。プラ容器ですが・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/07 21:21
【69キャデ】 第9回レトロカーフェスティバル吉野
7月4日に第9回レトロカーフェスティバル吉野にキャデラックで参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 12

2010/07/05 12:16
吉野 レトロカーフェスティバル
そして到着しました♪ 雨です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/04 08:39
吉野 レトロカーフェスティバル
現地まであと5kmです♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/04 08:09
【ジオラマ作成】 ライケンに苦戦
ジオラマで樹木を再現する時に良く使われるライケンですが、正直悩ましい。 というのも、ジオラマに仮で配置してみても、全く木に見えない。 なんだか、海草サラダが唐突にジオラマにおいてある感じで、違和感アリアリ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/03 23:09
【69キャデ】 センターリンクのブーツ
去年の車検前の整備で、センターリンクのブーツにひび割れを発見し、暫定対策として古い部品から外したブーツに交換してしのぎました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2010/06/30 11:57
【69キャデ】 カットオフスイッチ
乗らないときにバッテリーを切っておく「カットオフスイッチ」は非常に便利なんですが・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/18 21:44
年貢の納め時・・・・
いよいよ年貢の納め時か・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/25 10:38
【69キャデ】エキマニガスケット交換
先週末に作業した内容です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/30 18:32
使用前 使用後
懸案だったエキマニのガスケットを交換しました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/27 09:54
作業開始♪
ガスケットが届いたので,交換します♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/26 11:51
【69キャデ】 ユーザー車検の顛末
ユーザー車検の様子をWebにアップしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/29 15:22
【69キャデ】 車検整備の様子 その2
キャデラックの整備の様子(第2弾)をWebにアップしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/28 16:33
【69キャデ】 車検整備の様子 その1
車検整備の様子をWebの方へアップしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/25 23:58
【69キャデ】 ユーザー車検へGO!
木曜日に、魚崎の検査場へ行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/24 15:12
【69キャデ】 続・車検整備
土曜と日曜は、キャデラックの車検整備でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/13 19:02
【69キャデ】 車検整備
日曜日は、午前中からキャデラックの整備でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/05 23:58
【69キャデ】 車検に向けて・・・
さて、69キャデラックも、新規登録からもうすぐ3年。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/30 17:41
【69キャデ】 点火タイミング調整
69キャデラックですが、7月に車検が切れるため、そろそろ車検整備を始めないといけません。 今回が初回車検なのですが、あっという間の3年間でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/21 23:58
第8回 レトロカーフェスティバル吉野 2009/05/31
アメリカから帰国直後に、キャデラックでカーショーに参加してきました。 イベントから半月以上経って、やっと記事に・・・・遅すぎ・・・・ ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 6

2009/06/17 23:58
【69キャデラック】 路上エンコ
出張から自宅へ帰ってきてから、キャデラックを保管場所(歩いて10分の実家)に移動させようとしたんですが、50mぐらい走ったところで、いきなりエンジン停止・・・ プスン。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/13 00:35
【69キャデラック】プロペラシャフト
土曜日に、69年式キャデラックのプロペラシャフトを外して、整備しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/07 21:18
動画撮影可能なデジタル一眼レフカメラ
たまには、カメラの話題でも・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/03 14:00
宅急便で届いたものは・・・
こんなものが宅急便で届くのか?というぐらい大きな箱が届きました。 5月に注文したのですが、やっと入荷されて届きました。 いや〜長かった・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/19 01:30
新横浜
今日は新横浜へ出張でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/30 22:33
帰国後 いろいろ
金曜日に無事に帰国したんですが、完全に無事と言うわけではなく、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/06 23:01
プチ・ミーティング
先週の夕方、キャデラックで走行中に携帯電話が鳴ったんです。その時は走行中でもあり、出られなかったんですが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/23 12:41
なくし物
いや〜、春ですね。 (風が吹き荒れていますが・・・・) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/21 10:17
【69キャデ】ひさびさに修理してみた。
土曜日にひさびさにキャデラックをいじりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/17 09:13
また、つまらぬものを買ってしまった・・・
あ〜orz.... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/16 00:38
久々の輸入
久々に、ロックオートで、部品を購入しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/11 15:36
【キャデラック】修理完了
というわけで、土曜日の昼過ぎから作業を開始。 作業内容は、 ヒーターホース:エンジン・ヒーターコントロールバルブ間、バルブ・ヒーターコア間の交換 ラジエターアッパーホース:汎用品から成形品への交換 作業手順は、 1.ラジエターのドレーンから、クーラントを適量抜き取る。 2.抜き取ったクーラントは、再利用するので容器に受ける。 3.ラジエターアッパーホースを外す。 4.エンジン・ヒーターコントロールバルブ間のホース、バルブ・ヒ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/12 00:00
【キャデラック】漏れ漏れ〜
東京出張報告の途中ですが、その前に・・・・ 金曜日の夕方、69キャデラックを動かしたんですが、車庫に止めてから、いつものようにボンネットを開けてバッテリーを切ろうとしたら、クーラントが漏れているのを発見・・・・ とりあえず漏れそうな箇所を点検したところ、 ・アッパーホース:OK ・ロアーホース:OK ・ヒーターホース:限りなくあやしい ということで、ヒーターホースを交換する必要があります。 実は、ヒー... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/10 00:00
まとめ日記
日曜日は法事があり、69キャデラックで姫路まで行ってきた。 姫路競馬場(自衛隊)から、書写山へ抜ける道が、普通車でもすれ違いが厳しいほど狭いうえに、交通量も多いんですが、思いっきり対向車を威嚇しながらの走行となってしまいました。 親父が横に乗っていたんですが、対向車を運転している人の顔が、面白かったそうです。 「ヤーサン」と思われた!って、喜んでるし・・・ 仏壇の前での読経の後、お墓まで移動したんですが、そのときは、遠い親戚のおじさん達(... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/24 00:00
パワステギヤ
先週末、土曜と日曜にかけて、69キャデラックのパワステギヤボックスを交換しました。 重い部品なので、作業中に怪我をしたり、他の部品を壊す可能性もあり、作業前の検討が重要です。 いろいろ調べた結果、 ・フレームにボルト3本で固定 ・油圧配管2本 高圧側、リターン側 ・ピットマンアーム(まずは、センターリンク側を外す) ・ステアリングコラム を外す必要があり、その際ジャッキ等でギヤボックスを下から支えておかなくては... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/11 00:00
消えた・・・・
久々に日記を書いてみた。 たくさん書いて、クリックしたら 「メンテナンス中です」 というメッセージと共に、全て消えた・・・・ ヲイヲイ・・・・ メンテナンスは、明け方にやって欲しい・・・ というわけで、書き直します。 まずは、キャデラック 69キャデラックのパワステギヤボックスの漏れが、我慢の限界を超えました。 新神戸オリエンタルホテルのタイムズ6階から、5階を抜けて脱出するだけで、パワス... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/01 00:00
漏れ漏れ〜
久々に車ネタです。 基本的に快調な69キャデ。 排気漏れが気になってたんですが、どうやら排気漏れではないらしいことが判明・・・ 先日、オイル交換するついでに、車の下にもぐって検証したんですが、パワステのギヤボックスから、激しく液体が漏れている様子。 漏れた液体が、排気管にかかり、煙になってました。 最近、PSフルードの減りが早いので怪しいとは思っていたんですが、ギヤボックスの交換決定です。 ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/27 00:00
燃費
昨日ガソリンを入れたので、燃費をメモしておこう 69キャデラック(7.7L V8) 4.9km/l 99ノア(2L 4cyl) 5.75km/l キャデラックの燃費って、意外といいんです(笑) ちなみに、ノアの前に乗っていた95Sティマルシーダ(2.4L 4cyl)は、4km/l前後でした。最悪は、3km/l. 今日は、バキュームホースを交換しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/30 00:00

トップへ | みんなの「キャデラック」ブログ

〜駅弁紀行〜 キャデラックのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる