アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
満開の桜の下で寿司を食べる
満開の桜の下で寿司を食べる 桜が満開となり、天気がいい。 そんな日のランチは寿司に限る。 ホントは日本酒とかビールとか飲みたいところだけど、お茶でがまん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/13 18:32
今日の夕陽
今日の夕陽 夕陽がいい感じになりそうだったので撮影に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/25 21:53
ビル解体工事
ビル解体工事 今日、用事があって三宮に行ったんだけど・・・・・ 警察官が棒を振り回してるし、道は混んでるし・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/03 14:04
雪景色
雪景色 金曜日の朝、早起きして雪景色を撮影してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/15 00:01
トーキョーナイト(TOKYO NIGHT)
トーキョーナイト(TOKYO NIGHT) 1月22〜24日は東京へ出張でした。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2014/01/25 00:01
菊水山ハイキング
菊水山ハイキング 天気も良かったので日曜日に菊水山(459m)へ行ってきました。 お弁当を持って昼過ぎに出発。山頂でお弁当と食べようという作戦。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/25 16:01
紅葉狩り 有馬温泉・瑞宝寺公園
紅葉狩り 有馬温泉・瑞宝寺公園 有馬温泉の瑞宝寺公園へ紅葉狩りに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/17 22:51
秋の味覚
秋の味覚 秋の味覚はいろいろありますが、柿もそのひとつ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/13 16:02
花より団子
花より団子 今日は神戸市北区のしあわせの村でピクニック気分のお花見ランチを楽しんできました。 スーパーでお弁当とお団子を買ってレッツゴー! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/09 17:22
須磨浦公園 「敦盛桜 花灯り」
須磨浦公園 「敦盛桜 花灯り」 須磨浦山上遊園を楽しんだ後、ロープウェイで須磨浦公園へ戻り、「敦盛桜 花灯り」を堪能してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/08 17:45
須磨浦山上遊園
須磨浦山上遊園 カーレーターに乗って「須磨浦山上遊園」へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/07 11:20
花見
花見 週末は嵐になるという予報なので、無理やり花見に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/06 11:50
いすみ鉄道 その4
いすみ鉄道 その4 3月7日 いすみ鉄道全線完全乗車の旅の続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/15 11:29
いすみ鉄道 その2
いすみ鉄道 その2 3月7日、いすみ鉄道へ行ってきた話の続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/10 17:14
いすみ鉄道 その1
いすみ鉄道 その1 3月7日。出張だけど移動だけになってしまいました。それならゆっくり午後出発?でも良かったのですが、午後出発に変更すると新幹線「のぞみ」のグリーン車指定席を放棄しなければなりません。 そんなわけで、早朝から新幹線に乗ることにしましたが、東京着は9:45ごろ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/09 09:12
いすみ鉄道 予告編
いすみ鉄道 予告編 今日から出張で早朝の新幹線で東京へ・・・・ しかし、予定が変更となり7日がフリーになってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/07 23:43
観梅
観梅 梅が咲き始めたとのニュースがあり、出かけたついでに観梅。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/01 11:28
雪景色
雪景色 昨晩から朝にかけて、やっとまともな雪が降った。 雪が降るって迷惑な話かもしれませんが、やっぱり楽しいのも事実。 ゴミ出しのついでに、コンデジで一応記録しておきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/28 16:29
【おでかけ】王子動物園
【おでかけ】王子動物園 毎年、正月休みには「王子動物園」へ行ってるような気がしますが、今年も行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/06 21:43
今宵の月
今宵の月 雲が晴れて、なかなかいい月を見ることができました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/30 23:59
岡山国際サーキット モトレボリューション 第4戦 その3
岡山国際サーキット モトレボリューション 第4戦 その3 9月17日 日曜日 岡山国際サーキットで開催されたモトレボリューション第4戦の撮影に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/21 15:22
岡山国際サーキット モトレボリューション 第4戦 その2
岡山国際サーキット モトレボリューション 第4戦 その2 9月17日 日曜日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/20 22:03
岡山国際サーキット モトレボリューション 第4戦 その1
岡山国際サーキット モトレボリューション 第4戦 その1 9月17日 日曜日 岡山国際サーキットで開催されたモトレボリューション第4戦の撮影に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/19 09:22
モトレボ第4戦 岡山国際サーキット 予告
モトレボ第4戦 岡山国際サーキット 予告 9月17日 日曜日は岡山国際サーキットでモトレボリューション第4戦の撮影に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/17 23:44
須磨海浜水族園
須磨海浜水族園 日曜日は須磨海浜水族園へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/29 12:37
平等院鳳凰堂
平等院鳳凰堂 5月5日に宇治の平等院鳳凰堂に行ってきました。 天気も良くて最高でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/22 14:34
夜桜のライトアップ
夜桜のライトアップ 近所で毎年春になると夜桜のライトアップがあります。 毎年楽しみにしているのですが、今年はタイミングがずれてどうなるかなぁ・・・・と思いつつ、日曜日の夜に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/16 20:55
【おでかけ】 王子動物園 オランウータン
【おでかけ】 王子動物園 オランウータン 動物園シリーズ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/11 23:57
【おでかけ】 王子動物園 ライオン
【おでかけ】 王子動物園 ライオン 午前中はトラやライオンが元気いっぱい。 ということで、真っ先に行ったのが猛獣エリア ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/10 17:57
【おでかけ】 王子動物園 予告編
【おでかけ】 王子動物園 予告編 冬休みの最後に、子供と王子動物園に行ってきました。 動物園の中のカレー屋さんが「カレー王子」なんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/09 23:51
【野鳥撮影】 トビ
【野鳥撮影】 トビ 26日に明石駅北口でトビも撮影しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/29 17:49
【野鳥撮影】 ユリカモメ
【野鳥撮影】 ユリカモメ 26日に用事があって明石に行ったついでに撮影しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/28 00:13
リコーPXで試写
リコーPXで試写 リコーPXを使ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/11 17:00
月食
月食 皆既月食の写真です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/10 23:25
【野鳥撮影】 セグロセキレイ
【野鳥撮影】 セグロセキレイ 自宅で洗濯物を干していたら、いい声でさえずりながら飛んできてくれました♪ おお〜、ちょっと待っててよ!とあわててカメラを取りに行って、なんとか撮影できました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/30 11:21
【野鳥撮影】 ハクセキレイ
【野鳥撮影】 ハクセキレイ 22日に撮影したハクセキレイです。 2羽で仲が良さそうだったので、ツガイかなぁ・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/25 00:01
【野鳥撮影】 トビ
【野鳥撮影】 トビ ということで、野鳥シーズンの開幕です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/24 00:01
おでかけ 王子動物園 その5(中判 ベルビア 自家現像)
おでかけ 王子動物園 その5(中判 ベルビア 自家現像) 王子動物園には、RICOH CX5だけでなく、中判カメラ(Fuji GW690II)を持って行ってました。フィルムはもちろんリバーサルのベルビアですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/22 00:01
近所の公園
近所の公園 5月6日は小学校の遠足でした。 遠足と言っても、行き先は近所の公園なので、見に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/08 16:44
体を動かそう!
体を動かそう! 今年中学校に入った子がテニス部に入った。 GWに入って、近くの公園で神戸市高校総合体育大会の女子軟式テニスの試合もあったので、試合の見学と練習がてら、近くの公園まで自転車で行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/05 12:41
八重桜
八重桜 4月30日に近所の公園へ行ったついでに八重桜を撮影しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/04 10:18
花 RICOH CX5で花を撮りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/02 00:01
ムスカリ その2
ムスカリ その2 ムスカリってどんな花なの?と思った人もいると思うので、普通に撮ったムスカリも紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/30 08:46
ムスカリ
ムスカリ ムスカリがきれいに咲いていたので、撮影してみました。 なかなか難しかった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/29 00:01
Fuji GW690II でハーバーランド その2
Fuji GW690II でハーバーランド その2 Fuji GW690II で撮影したハーバーランドの風景 最終回です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/28 00:01
Fuji GW690II でハーバーランド その1
Fuji GW690II でハーバーランド その1 23日土曜日の機材は、RICOH CX5 とFuji GW690IIでした。 今回から2回に分けてFuji GW690IIで撮った写真を紹介します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/27 00:01
キャナルガーデン 神戸ハーバーランド
キャナルガーデン 神戸ハーバーランド にしむら珈琲と言えば、神戸を代表する喫茶店。 ハーバーランドのキャナルガーデンにあるにしむら珈琲は、なかなかおしゃれ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/26 00:01
雨のハーバーランド
雨のハーバーランド 23日土曜日にハーバーランドへ行ってきたのですが、あいにくの雨でどんよりと薄暗かった。 雨の港というのも風情があるってものです。 ゆりかもめは、この付近から撮影しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/25 12:52
【野鳥撮影】 ゆりかもめ@神戸ハーバーランド
【野鳥撮影】 ゆりかもめ@神戸ハーバーランド RICOH CX5で野鳥撮影に挑戦してみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/24 20:49
神戸ハーバーランド
神戸ハーバーランド 今日は神戸ハーバーランドへ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/23 22:53
夜の枝垂桜 by Fuji GW690II
夜の枝垂桜を中判カメラ(Fuji GW690II)でも撮影しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/22 00:01
夜の枝垂桜
15日の夜に枝垂桜の撮影に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/21 00:01
桜満開
4月11日の昼はお弁当を持って1時間だけお花見に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/19 00:01
「三宮・元町でふらり撮影散歩」 その6
前回の続き。旧居留地です。 38番街からちょっと裏に入ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/17 00:01
「三宮・元町でふらり撮影散歩」 その5
メディテラスでF3のフィルムが終わったので、ここからはFuji GW690IIで撮影しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/16 00:31
「三宮・元町でふらり撮影散歩」 その4
メディテラスの続きです。 広角レンズで撮りたくなるビルですが、50mmだけで勝負します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/15 00:01
「三宮・元町でふらり撮影散歩」 その3
F3のレンズをAi 50mm f/1.4に戻して撮影を続けます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/14 00:01
「三宮・元町でふらり撮影散歩」 その2
前回の記事の続きです。 三宮から元町までやってきたところで、カメラをチェンジ。ここからはニコンF3*Ai50mm f/1.4で撮影していきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/13 01:01
「三宮・元町でふらり撮影散歩」 その1
9日の日記でもアップしましたが、4月9日の午前中、三宮で時間をつぶす必要がありました。 せっかく時間をつぶすのならということで、新しいカメラバッグでぶらぶら散歩しながら撮影してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/12 17:09
夜桜
10日の夜に、夜桜を撮りにいってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/11 23:58
サンブラ
今日は三宮をブラブラしてます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2011/04/09 11:18
さくら N700系 S1編成
3月12日に九州新幹線鹿児島ルートがひっそりと開通した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/22 13:40
フォトショップエレメンツを使ってみよう
フォトショップエレメンツ8を実際に使って遊んでみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/12 10:56
Nikon F3で新神戸駅スナップ
新神戸駅で牛肉王子を買ってからホームで撮影しました。 時間があったのでホームの端まで移動してみたのですが、思えば昔はよく1号車(つまり自由席の最後尾車両)に乗ったなぁ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/11 00:08
GW690IIで朝の降雪を撮る
先日の朝、雪がバンバン降ってきたので、カメラにフィルムを詰めて撮影してきた。 今回のフィルムは「フジPRO160NS」だ。東京出張の際、3月に期限切れになるからと言っていただいたフィルムなので、バンバン使おう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/10 00:01
Nikon F3で夜の東京駅を撮る
前回の出張ではGW690IIと一緒にNikon F3を持っていきました。 暗い状況で撮影することがわかっていたので、F3を露出計代わりに使おうという魂胆ですが、F3でも撮影してます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/09 01:38
GW690II 夜景編 汐留
GW690IIでホテルから見た夜景を撮影しました。 10秒程度露光しましたが、実は等倍で見るとブレてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/07 14:03
GW690II 夜景編
前回の出張で、24日に泊まったホテルの部屋から見た夜景です。 東京タワーが良く見えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/28 00:26
GW690II 新幹線編
出張中にGW690IIで撮影した写真です。 土曜日にフィルム3本現像してスキャンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/26 23:58
GW690II モノクロ編
GW690IIの1本目 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/22 23:58
雪景色 早朝編
雪が降った翌朝も雪景色でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/15 23:58
雪景色
今日は午前中から雪がチラチラ降ってましたが、午後からまとまって降り始めて雪景色に・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/14 20:36
スキャナー比較
先日エプソンGT-F670でスキャンした写真を、CanoScan9000Fでもスキャンしてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/13 13:59
朝露
正確には、露じゃなくて霜が溶けた状態なんですが・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/12 11:52
【野鳥撮影】 コゲラ
先週撮影したコゲラの最終回です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/02 23:58
【野鳥撮影】 メジロ
この日に撮影できたのはコゲラだけではありませんよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/30 00:01
【野鳥撮影】 コゲラ
コゲラの続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/28 00:01
【野鳥撮影】 コゲラ
ちょっと時間を作って、近所の公園へ撮影に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/27 20:18
ノスタルジック写真
吉野レトロカーフェスティバルで撮影した写真です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/26 23:58
部屋の片付け
4月に棚を作ったので、部屋の使い勝手が大幅に改善しました。 しかし、その時の片付けが中途半端だったのと、その後のジオラマプロジェクトの為の資材置き場となってしまい、またジオラマ本体も作業との兼ね合いで床に置いていたので、結局部屋は狭いままでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/09 23:58
夕焼け
10月末の夕焼けです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/07 23:58
フロンティアvsブラザー
昨日、ブラザーのインクを詰め替えた時、写真をテスト印刷してみました。 フロンティアでプリントした写真とルーペで見比べたら面白かったので、記事にしてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/30 12:48
フィルムで撮った写真のプリント
最近よくみかける「銀写真プリント」とか「銀塩写真プリント」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/27 16:13
写真のプリント考察 その2 外注編
前回、写真の自宅プリントについて考えてみましたが、「自宅プリント最高!」と思っていたのに実はほとんどメリットが無いという全く逆の結果になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/21 16:43
写真のプリント考察 その1 自宅プリント編
写真のプリントを大きく分けると、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/19 11:21
パソコンの不具合
またかよ〜って感じですが、金曜の夜に家族用のビスタ機(ラップトップ)が不調になった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/18 00:01
第40回 ルーツ・ザ・原チャリ レポート#4 ネオクラシック番外編
9月23日 近畿スポーツランドにて開催された「第40回 ルーツ・ザ・原チャリ」へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/30 00:01
第40回 ルーツ・ザ・原チャリ レポート#3 旧式空冷ミッション 後半編
9月23日 近畿スポーツランドにて開催された「第40回 ルーツ・ザ・原チャリ」へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/29 00:01
第40回 ルーツ・ザ・原チャリ レポート#2 旧式空冷ミッション 前半編
9月23日 近畿スポーツランドにて開催された「第40回 ルーツ・ザ・原チャリ」へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2010/09/27 00:01
第40回 ルーツ・ザ・原チャリ レポート#1 ネオクラシック編
9月23日 近畿スポーツランドにて開催された「第40回 ルーツ・ザ・原チャリ」へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2010/09/24 12:39
静物撮影、衝撃の結末
先日、かなり気合を入れて撮影したプリザーブドフラワー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/16 23:58
静物撮影
プリザーブドフラワー、きれいに撮って〜 という依頼。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2010/09/14 16:51
金色に輝く
夕方シグマ50-500でちょっとだけ撮影しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/21 21:37
夜桜@しあわせの村
土曜日に夜桜を見に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 10

2010/04/12 10:39
【野鳥撮影】 コゲラ@近所の公園
ツグミと同じ日に撮ったコゲラです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/12 11:14
【野鳥撮影】 クロツグミ?
大変長らくご無沙汰しておりました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2010/03/09 23:45
お彼岸
お彼岸の定番、彼岸花です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/22 23:58
秋の味覚 栗
栗を拾ってきましたよ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 18:49
200mm 一本勝負
7月に購入した「AI NIKKOR 200mm F4」ですが、テストも兼ねて使ってみました。 カビ品なんですが、まだ整備していません・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/15 11:25
王子動物園 アシカのプール
アシカのプールは青い水が涼しげです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/22 18:13
王子動物園
金曜日に王子動物園へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/15 23:58
ピンホールカメラ#2
ピンホールカメラで撮った写真です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/12 14:01
ピンホールカメラ
昨日、ピンホールカメラのキットを買ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/11 23:51
リバーサルフィルムをデジタル一眼レフでスキャン
リバーサルフィルムを、一般的なAPS-Cフォーマットのデジタル一眼レフでスキャンできないか、いろいろ試行錯誤していましたが、前回の改良版ができました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/01 23:58
リバーサルフィルムのスキャン
リバーサルフィルムのスキャンについての続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/28 23:58
ポジのスキャン
「ポジをスキャナーでなく、デジカメで撮影すれば楽かも・・・」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/22 17:48
ポジフィルムのスキャン
さて、ポジフィルムをスキャンしようと思った時、ネガと同じ方法ではうまくいかないことがわかりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/20 23:58
カラーフィルムスキャン ポジフィルム編 予告
5月から6月にかけて、リバーサルフィルムを使って撮影したのですが、やっと撮りきって現像しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/19 23:58
カラーフィルム現像 ニコンF2 その3 たけのこ掘り
今回もカラーフィルム現像の結果です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/16 23:58
カラーフィルム現像 ニコンF2 その2
土曜日に、フィルムを2本現像しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/15 18:45
カラーフィルム現像 ニコンF2でマクロ撮影
ちょっとアメリカ関係をお休みして、フィルム現像の話でも・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/10 00:01
カラーフィルム現像 予告編
水曜日に、カラーネガフィルムを現像してみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/07 23:58
ナニワカラーキットN
先週木曜日の出張の際、東京駅でちょっとだけ時間が出来たので、有楽町のビックカメラで買ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/07 23:58
鳥と梅
土曜日に撮影した鳥と梅です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/23 23:58
N700系
前回の東京方面への出張の際、撮影した新幹線N700系です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/10 23:39
【試し撮り】NIKKOR-H Auto 50mm F2 @中野 その2
中野でのスナップ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/08 23:58
食べある記 グルメ紀行 浅草・煮込み通り
今回は「グルメ紀行」 浅草・煮込み通りです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/02 00:01
【試し撮り】NIKKOR-S Auto 50mm F1.4 浅草編
出張で新横浜宿泊だったのですが、ちょっと浅草まで撮影に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 01:01
【試し撮り】NIKKOR-S Auto 50mm F1.4
今日は、D40xに整備したばかりのNIKKOR-S Auto 50mm F1.4を取り付けて、軽く試写をしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/27 23:27
早朝撮影@舞子公園 2008/12/13 NikonF3編 その2
F3編の続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/21 00:39
早朝撮影@舞子公園 2008/12/13 NikonF3編 その1
さてさて、舞子公園での早朝撮影の続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/19 22:04
たこあげ
正月休みに、近くの公園へたこあげに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/08 09:38
2008年
2008年はいろいろお世話になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/31 11:31
早朝撮影@舞子公園 2008/12/13 NikonF編 その2
おまたせしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/23 17:36
早朝撮影@舞子公園 2008/12/13 NikonF編 その1
スキャンの結果に悩みつつ・・・NikonF編です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/19 18:46
早朝撮影@舞子公園 2008/12/13 D300編 その2
舞子公園の続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/18 09:23
早朝撮影@舞子公園 2008/12/13 D300編 その1
さてさて、前回の続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/17 08:42
早朝撮影@舞子公園 2008/12/13 プロローグ
12月13日の早朝、バナOKAさんと舞子公園で撮影会を実施しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/16 19:00
スキャンの次はプリント
デジタル化された写真って、パソコンで見たり、ブログで公開したりで完結している人も多いと思います。 誰かにあげる写真もe-mailで送ったりして、プリントとは縁が無かったり・・・・ デジタルフォトフレームなんてのも、プリント不要に拍車をかけてたり・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/28 18:12
【追記あり】フィルムスキャンのワークフロー
最近、毎晩フィルムをスキャンしながら試行錯誤しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/24 17:20
六甲山牧場 by Nikon F
Nikon F シリーズです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/23 11:42
秋の気配 by Nikon F
ニコンFシリーズです(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/22 02:56
東京駅 by Nikon F
先日、東京駅で撮影した写真です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/21 00:42
アメリカ出張編
無事にアメリカ出張から帰ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/12 02:13
ニッコールクラブ 添削講座 継続編 1回目 その1
ニッコールクラブの添削講座、継続編の1回目です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/29 16:53
一瞬の攻防
土曜日の運動会のヒトコマです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/22 17:22
夏休み編 川遊び
夏休みっぽく、川遊びの様子です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/19 14:55
早朝撮影会@神戸メリケンパーク(その5)
番外編 その1 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/07 23:58
早朝撮影会@神戸メリケンパーク(その4)
撮影会・本編の最終回です。 (このあと、番外編を予定しています) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/06 09:42
早朝撮影会@神戸メリケンパーク(その3)
撮影会の続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/05 13:53
早朝撮影会@神戸メリケンパーク(その2)
早朝のメリケンパークの風景です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/04 18:52
早朝撮影会@神戸メリケンパーク
8月2日早朝、神戸市在住のカメラマン「yamatakaさん」と、早朝撮影オフをおこないました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2008/08/03 23:58
夏の風物詩
夏と言えばやっぱりこれ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/01 00:12
肉が焼ける様子
今日は、肉が焼ける様子をお届けします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/31 00:12
あ゛〜 せっかくのチャンスを・・・
公園で鳥を撮影するチャンスがあった。 雨が降っていたが、多少なら濡れても平気なD300だし、果敢に撮影した。 レンズはもちろん、AF-s VR ED 70-300mm F4.5-5.6G ひとしきり撮った後、液晶画面で撮影した写真を確認し驚いた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/30 00:14
夕日
昨日の夕日です。金色に輝いてました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/29 22:09
帰り道
幼稚園の帰り道です。 もう、暑くて死にそうになります(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/04 16:41
自然史博物館
これは何でしょう? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/26 00:58
恐竜ラボ
土曜日に、大阪長居公園の自然史博物館で開催されている、「恐竜ラボ」へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/23 23:58
あじさい
あじさいをリコーR8で撮ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/20 12:52
ニッコールクラブ 添削講座 5回目 その2 最終回
ニッコールクラブ 添削講座も、いよいよ最終回。最後の1枚となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/13 21:23
ニッコールクラブ 添削講座 5回目 その1
さて、ニッコールクラブ 添削講座も、いよいよ5回目 最終回となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/12 23:40
リコーR8 その3
リコーR8にはISO 64という低感度が常用で使えます。 試しに使ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/08 21:50
リコーR8でマクロ
リコーR8のマクロを使ってみました。 なんと1cmまで寄れる、コンパクトデジカメでは無敵のマクロかも・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/06 17:34
リコーR8を使ってみた その1
今朝近所の公園へ、R8のテスト撮影に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/05 15:28
ニッコールクラブ 添削講座 4回目 その2
添削講座4回目のその2です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/28 22:12
ニッコールクラブ 添削講座 4回目 その1
早いもので、添削講座もいよいよ4回目です。 返却されたのはかなり前なのですが、アップが遅くなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/27 22:42
スズメ
鳥の鳴き声がしたので、AF-s VR ED70-300を持って外に出た。 しかし、お目当てのツバメはおらず、しばらく待っているとスズメがやってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/26 16:57
雨上がり
雨上がりの花に、水玉がついていたので、ベローズで撮影してみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/25 23:52
ベローズ
GW最終日は、子供の自転車を整備しました。 というのも、三輪車を卒業し、いよいよ自転車に乗るんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/07 19:13
リハビリ
おたふくかぜに罹ってしまったおかげで、今年のGWは棒に振ってしまった感じです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/04 15:47
ニッコールクラブ 添削講座 3回目 その2
昨日に引き続き、添削講座の3回目です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/19 00:50
ニッコールクラブ 添削講座 3回目 その1
ニッコールクラブの添削講座もいよいよ3回目です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/18 00:37
写真のプリント
うちのプリンターは、エプソンのPX-G5000なんですが、もともとは仕事でA3の資料を印刷する必要があり購入したものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/19 10:48
夕日
土曜日に、近くの公園に夕日を撮影に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/18 15:39
ニッコールクラブ 添削講座 2回目 その2
添削講座 2回目のその2です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/16 20:35
ニッコールクラブ 添削講座 2回目 その1
ニッコールクラブの添削講座2回目です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/15 22:01
東条湖 おもちゃ王国 その2
今日は出張中なので、軽く1枚だけアップ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/11 23:04
東条湖 おもちゃ王国 その1
東条湖 おもちゃ王国(旧東条湖ランド)へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/10 23:50
ポーランド紀行 Wroclaw編(その2)
動物園の途中ですが、久々にポーランド紀行です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/04 18:28
D300実戦投入 動物園編 その2
動物園編 第2弾です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/03 23:57
D300実戦投入 動物園編 その1
D300実戦投入 動物園編 その1です。 (ポーランド紀行がまだ完結していませんが、ご容赦下さい) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 7

2008/03/02 14:31
Capture NX
Capture NXは、デジタル写真を仕上げるソフトなんですが、いざ買うとなると1万4千円ぐらいします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/26 12:47
ニッコールクラブ 添削講座 1回目 その2
昨日に引き続いての、添削講座2枚目です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/20 01:09
ニッコールクラブ 添削講座 1回目 その1
ニッコールクラブの添削講座 1回目が帰ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/19 00:36
ポーランド紀行 Wroclaw編(その1)
遅くなりましたが、ポーランド紀行の続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/18 01:15
ポーランド紀行 Kastle Hotel周辺
先回予告した、ホテル周辺の紹介をします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/05 22:46
ポーランド紀行 Kraskow ホテル編
Swidnicaから少し離れた所にある村 Kraskowにホテルがあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/28 02:17
ポーランド紀行 Swidnica
ポーランド南西部の小さな町 Swidnica 古い建物が残る、なかなか雰囲気のいいところです。 町の名前ですが、シュニッツァと読めばほぼ近いようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/27 00:32
雪の朝
日曜日は朝からずっと雪が降っていましたが、夜になってようやく積もってきました。 結局、雪は深夜まで降り続きましたが、夜が明けてからは積もった雪もどんどん溶けていきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/21 14:19
クリスマスイブ
海外がクリスマス休暇に入ったので、開店休業中という嬉しい状態を楽しんでます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 9

2007/12/25 12:10
ニッコールクラブ 写真添削講座
ニッコールクラブから、写真添削講座の案内が来たので申し込んだところ、しばらくしてから添削講座に使うキットが届いた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/20 10:57
なぜか年末は忙しい・・・
土曜日の日本丸出港の様子を記事にしようと思っているんですが、なかなか忙しくて時間がありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/05 12:54
帆船フェスタ その2
遅くなりましたが、帆船フェスタの続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/30 13:49
帆船フェスタ
金曜日に、神戸港の帆船フェスタに行ってきました。 (写真を貼りました) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/25 03:08
ライブコンサート
今日は、朝からライブコンサートがあり、かなり気合を入れて撮影に望んだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/22 19:12
ニッコールクラブ
ニッコールクラブから、「写真添削講座」のお誘いが来た。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/21 19:16
港の風景
今日は、HAT神戸付近で用事があり、空き時間になぎさ公園で撮影してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/19 00:09
フィルムスキャナ
フィルムで撮った写真で気に入ったものは、フィルムスキャナでデジタル化したい。 というわけで納戸の奥から、昔買ったスキャナを引っ張り出してきました。 CanoScan D660U キヤノン:ニュースリリース ↑ここに説明があります↑ このスキャナは完全にお蔵入りになってましたが、フィルムスキャンが出来るので、復活させてみようと思います。 早速、キヤノンのサイトからドライバやユーティリティソフトを入手し、インス... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/15 00:00
レンズ
ニコンD40xダブルズームキットのAF-s DX VR 55-200mm なんですが、先日子供の陸上教室で、いろいろ撮ってみました。 200mmというと、フィルム換算で300mmの望遠。 どんな結果になるか、期待でワクワク・・・ 結果としては、走っている被写体も、シャッターを押せば、ピントが合い、バシバシ撮影でき、大活躍でした。 これは、デジタル一眼でないと、無理ですね。 D40xは、エントリー機とは言え、すごい実力で... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/23 00:00

トップへ | みんなの「写真」ブログ

〜駅弁紀行〜 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる