アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
【動画】キャデラックの走行動画
【動画】キャデラックの走行動画 キャデラックの整備も無事に終了し、いつでも車検に行ける状態となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/26 12:19
ドゥカティモンスターでツーリングに行こう。第3回「糀谷ダム」
ドゥカティモンスターでツーリングに行こう。第3回「糀谷ダム」 6月4日 ドゥカティモンスターでダムカードツーリング。 今回は心霊スポットとのウワサもある「糀谷ダム」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/04 17:02
ドゥカティモンスターでツーリングに行こう。第2回「鴨川ダム・大川瀬ダム」
ドゥカティモンスターでツーリングに行こう。第2回「鴨川ダム・大川瀬ダム」 「ドゥカティモンスターでツーリングに行こう」シリーズ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/28 12:14
「ダムカード」ジャイロでお出かけ。天王ダム、石井ダム。
「ダムカード」ジャイロでお出かけ。天王ダム、石井ダム。 ちょっと出かける用事があったので、ついでにダムに寄ってダムカードをもらってくることにしました。 目的のダムは2箇所。タイトルにも書いたけど、天王ダムと石井ダム。 ちなみに石井ダムのダムカードは、入手難易度が兵庫県最難関とのこと(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/23 18:26
ドゥカティモンスターでおでかけ。そうだ、ダムカードを集めよう!
ドゥカティモンスターでおでかけ。そうだ、ダムカードを集めよう! バイクに乗って出かけたい。 でもただ理由も無く出かけるのもなぁ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/20 15:04
ドゥカティモンスターでプチツーリング
ドゥカティモンスターでプチツーリング YouTubeに動画をアップしました。 ジャイロでスイーツを買ってきた後、ドゥカティモンスターでちょっとだけですが走りに行ってきました。 気持ち良かった―。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/16 15:50
キャデラックでおでかけ。タケノコ掘り
キャデラックでおでかけ。タケノコ掘り 5月4日 高校時代の友人の竹林でタケノコ掘り大会です。 キャデラックで出かけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/05 18:28
ビアフェスタ。電車でおでかけ。
ビアフェスタ。電車でおでかけ。 4月30日 午前中から呑もうと友達に誘われて、電車ででかけることに。 神戸電鉄に乗りますよ!これは反対方向行き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/30 22:58
【釣行】 2017初釣行は淡路島
【釣行】 2017初釣行は淡路島 連日のご馳走が続き、あっさりした新鮮な魚が食べたくなったので、3日の午後に子供と淡路島へ釣りに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/04 16:14
神戸電鉄 鈴蘭台駅
神戸電鉄 鈴蘭台駅 ちょっと区役所に用事があったので、ジャイロでおでかけ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/23 22:23
【動画を追加】 ジャイロでおでかけ
【動画を追加】 ジャイロでおでかけ 日曜日は、ちょっと用事があって「JR住吉駅」へ。 駐輪場があるので、ジャイロで行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/21 14:40
倉敷 美観地区
倉敷 美観地区 日曜日は倉敷へ観光へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/14 13:15
【追記あり】新プロジェクト始動!
【追記あり】新プロジェクト始動! いきなりですが、新規プロジェクトのお話しです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/18 10:19
【釣行】日本海でアコウ
【釣行】日本海でアコウ 釣り名人のYさんに釣りに誘われた。行先は日本海!これは行くしかありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/25 13:21
「菊水山ハイク」 鵯越駅〜烏原貯水池〜菊水山〜鈴蘭台
「菊水山ハイク」 鵯越駅〜烏原貯水池〜菊水山〜鈴蘭台 7月4日 天気がいまひとつでしたがハイキングへ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/12 14:09
【釣り】 明石港・白灯
【釣り】 明石港・白灯 明石に行く用事があったのですが、1時間ほど時間があったので、明石港で釣りをしてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/18 17:40
【釣り】 的形 福泊キャンプ場
【釣り】 的形 福泊キャンプ場 土曜日は子供の行事で姫路市的形の福泊キャンプ場へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/14 22:21
【野鳥撮影】 ケリ
【野鳥撮影】 ケリ イチゴ狩りの翌日、野鳥の観察とクズの採取に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/15 11:22
二郎でイチゴ狩り
二郎でイチゴ狩り 毎年恒例のイチゴ狩りに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/09 18:33
【釣り】 兵庫突堤
【釣り】 兵庫突堤 5日こどもの日は、夕方から家族で淡路島へ釣りに行ってみた。 しかし、釣果はいまひとつで、帰りは大渋滞。3時間かかって明石海峡大橋を渡りました。 思わぬ形でGW気分を満喫。やっぱり渋滞の高速道路はGWに欠かせません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/06 23:36
霧散歩「桜」
霧散歩「桜」 今年は桜のタイミングに天気が悪い・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/08 12:30
東京観光 4/4
東京観光 4/4 4月4日 東京観光へ連れて行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/06 09:53
【駅弁紀行】 東京駅丸の内駅舎 三階建弁当@まい泉
【駅弁紀行】 東京駅丸の内駅舎 三階建弁当@まい泉 駅弁紀行です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/21 01:35
東京上野ライン
東京上野ライン 秋葉原で買い物を済ませたけど、乗る予定の新幹線にはまだまだ余裕があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/20 16:45
【駅弁紀行】 シウマイ弁当@崎陽軒 と秋葉原探訪
【駅弁紀行】 シウマイ弁当@崎陽軒 と秋葉原探訪 駅弁紀行です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/19 22:26
東京で買い物。
東京で買い物。 12月17日。 前日の雨とは打って変わって晴天! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/23 16:48
【駅弁紀行】 牛肉どまん中・牛たんどまん中@新杵屋
【駅弁紀行】 牛肉どまん中・牛たんどまん中@新杵屋 駅弁紀行です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/12 10:05
キャデラックで釣行。兵庫突堤
キャデラックで釣行。兵庫突堤 月曜日、子供の学校が代休。 じゃ、釣りでも行くか! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/10 21:29
【駅弁紀行】 常陸牛 牛べん@水戸駅 寄り道その5
【駅弁紀行】 常陸牛 牛べん@水戸駅 寄り道その5 JR上野駅 →常磐線 勝田駅 →ひたちなか海浜鉄道 那珂湊駅 →茨城交通バス 大洗駅 →鹿島臨海鉄道 水戸駅 と寄り道してきましたが、いよいよ寄り道編も最終回です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/09 00:01
鹿島臨海鉄道 寄り道その4
鹿島臨海鉄道 寄り道その4 ガルパン片道切符を使った寄り道の続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/08 00:01
茨城交通バスで大洗へ 寄り道その3
茨城交通バスで大洗へ 寄り道その3 ガルパン片道切符を使った寄り道の続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/07 01:38
ひたちなか海浜鉄道 那珂湊駅 寄り道その2
ひたちなか海浜鉄道 那珂湊駅 寄り道その2 6月の日記の続きです。なんだか忙しくなってしまい、続きを書いていませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/06 16:51
キャデラックで釣行。淡路島
キャデラックで釣行。淡路島 昨日の夜、メバル・ガシラ釣り名人のYさんに誘われたので、淡路島へ釣行。 しかし、あいにくの雨。どうなることやら・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/02 18:02
【ヨーロッパ紀行】 帰国編
【ヨーロッパ紀行】 帰国編 遅くなりましたが、ヨーロッパ紀行もいよいよ最終回。帰国編となります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/18 00:01
【ヨーロッパ紀行】ドイツの鉄道編 その2 フランクフルト
【ヨーロッパ紀行】ドイツの鉄道編 その2 フランクフルト フランクフルト空港駅から中央駅に行ってみよう。 片道の料金X2より一日券の方が安いので、ここでも一日券を購入。だいぶ切符の買い方に慣れて来たよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/25 18:06
【ヨーロッパ紀行】シュツットガルトからフランクフルトへ
【ヨーロッパ紀行】シュツットガルトからフランクフルトへ ポルシェ博物館を出たら、「ナイスな車」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/24 19:13
【ヨーロッパ紀行】ポルシェ博物館@シュツットガルト
【ヨーロッパ紀行】ポルシェ博物館@シュツットガルト ポルシェ博物館にやってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/23 21:15
【ヨーロッパ紀行】ドイツの鉄道編 その1 シュツットガルト
【ヨーロッパ紀行】ドイツの鉄道編 その1 シュツットガルト 9月9日。この日はシュツットガルトからフランクフルトへの移動日。 微妙に寄り道しながらフランクフルトへ行こうと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/22 11:36
さて行先はどこだ?
さて行先はどこだ? 1994年9月7日にKLMオランダ航空が大阪に就航して20年。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/08 06:47
Ready to GO!
Ready to GO! なんだか妙に忙しくて、久々の日記です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/01 13:30
久々の釣行
久々の釣行 先日、高1と小5の子供を連れて「兵庫突堤」に釣りに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/29 14:28
寄り道(その1)
寄り道(その1) ちょっと寄り道してみたお話。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2014/06/11 00:01
今日の釣果
今日の釣果 ということで、やっと釣りに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/25 00:33
泊まりで立川なら、もちろん「ヤシの実サイダー」だよね。
泊まりで立川なら、もちろん「ヤシの実サイダー」だよね。 東京方面へ出張へ行ってきましたが、仕事の関係で立川に宿泊しました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/23 22:07
神戸市営地下鉄
神戸市営地下鉄 先週、ちょっと名谷に用事があって出かけたのですが、待ち時間が出来ちゃったので、神戸市営地下鉄を撮影してみた。 ちょっと歩いたら、なんとか撮れそうな場所があった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/08 01:18
とある用事で立川訪問
とある用事で立川訪問 連休明けの初日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/07 19:50
イチゴ狩り
イチゴ狩り 先日イチゴ狩りに行ってきました。 中国道の西宮北インター近くの「二郎農園」です。←神戸市観光園芸協会のウェブサイトへ飛びます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 00:10
ロボット神ちゃん引退
ロボット神ちゃん引退 神戸のポートアイランドにある青少年科学館の「ロボット神ちゃん」が、5月6日に引退するそうです。 「あし〜たがある〜♪ あし〜たがある〜♪ あし〜たがあ〜る〜さ〜♪」って歌ってるあれです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/05 11:00
ビル解体工事
ビル解体工事 今日、用事があって三宮に行ったんだけど・・・・・ 警察官が棒を振り回してるし、道は混んでるし・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/03 14:04
消費税率変更前の駆け込みで・・・・・
消費税率変更前の駆け込みで・・・・・ 消費税率変更前の駆け込みで、皆さんたくさん買い物しましたか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/01 12:33
ワイドビューじゃない「しなの」
またまた出張ですよ。 新神戸から「のぞみ」に乗って ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/26 18:54
ワイドビューしなの
12日の水曜日、「ワイドビューしなの」に乗ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/13 23:31
【グルメ紀行】MEZBAN(インド料理専門店)@神戸ハーバーランド
ちょいと用事があり神戸ハーバーランドへ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/18 16:55
菊水山ハイキング
天気も良かったので日曜日に菊水山(459m)へ行ってきました。 お弁当を持って昼過ぎに出発。山頂でお弁当と食べようという作戦。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/25 16:01
紅葉狩り 有馬温泉・瑞宝寺公園
有馬温泉の瑞宝寺公園へ紅葉狩りに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/17 22:51
書寫山 圓教寺 その3
書寫山圓教寺シリーズ、3回目です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/02 18:16
書寫山 圓教寺 その2
書寫山圓教寺シリーズ、2回目です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/28 11:34
書寫山 圓教寺 その1
ゴールデンウィークに書寫山圓教寺へ行ってきました。書寫山圓教寺は西国二十七番札所で、西の比叡山と称される天台宗の古寺です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/27 11:19
【野鳥撮影】ケリ
ホオジロを撮影した時、近くの水田で飛び回っていました。 双眼鏡で観察したのですが、撮影するには遠いなぁ・・・・ ポケット図鑑で探しつつ、双眼鏡で確認。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/26 16:26
【野鳥撮影】ホオジロ
久々の野鳥撮影です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/25 16:26
松本グルメ紀行 その1
さて、今回のグルメ紀行(実際には出張ですよ)もそろそろ終わりに近づきました。 浜松から名古屋経由で松本を目指したわけですが、名古屋で駅弁を買うか、松本でご当地グルメか、さあどっち? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/18 00:01
浜松グルメ紀行 その2
浜松グルメ紀行の2回目です。 さて、浜松と言えば宇都宮と1位を争う餃子好きで、浜松餃子が有名です。 でも20年ほど前に住んでいたのですが、「浜松餃子」なんて無かったんですけどね〜 B級ご当地グルメブームに乗って、ここ数年で浜松餃子という名前が定着したのも事実です。 でも、浜松餃子という名前ができる前から、浜松独特の餃子があったのも事実のようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/17 00:01
浜松グルメ紀行 その1
さて、今回は浜松グルメ紀行です。 1回で紹介しようと思いましたが、長くなりそうなので2回に分けちゃいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/16 12:22
広島グルメ紀行 その2
さて、広島グルメ紀行の2回目です。 今回は、「お好み焼き」です。広島に来たらやっぱり食べないとダメでしょ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/15 20:52
各地遠征 その3
さて、浜松では浜松ご当地グルメを堪能したので、次の目的地へ移動します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/14 09:09
広島グルメ紀行 その1
広島グルメ紀行、2回に分けてアップします。 今回は1回目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/13 11:26
各地遠征 その2
広島グルメ紀行をアップしようと考えていましたが、時間が無いのでごめーん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/12 23:36
今週は各地へ遠征です♪
今日から出張です。 まずは、鹿児島中央方面行きの新幹線に乗りますよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/11 20:28
【駅弁紀行】 黒毛和牛すきやき牛肉重 松川弁当店と崎陽軒のシウマイ
5月16日に食べた駅弁の紹介です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/20 12:34
新橋の夜
5月14日、日テレ横を通ると、何やら生中継中。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/19 10:49
銀座の夜
13日からの東京方面出張。 ホテルは汐留。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/18 03:28
花より団子
今日は神戸市北区のしあわせの村でピクニック気分のお花見ランチを楽しんできました。 スーパーでお弁当とお団子を買ってレッツゴー! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/09 17:22
須磨浦公園 「敦盛桜 花灯り」
須磨浦山上遊園を楽しんだ後、ロープウェイで須磨浦公園へ戻り、「敦盛桜 花灯り」を堪能してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/08 17:45
須磨浦山上遊園
カーレーターに乗って「須磨浦山上遊園」へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/07 11:20
花見
週末は嵐になるという予報なので、無理やり花見に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/06 11:50
いすみ鉄道 その4
3月7日 いすみ鉄道全線完全乗車の旅の続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/15 11:29
【駅弁紀行】春の竹籠色彩弁当@新神戸駅 淡路屋
いすみ鉄道の途中ですが、今回は駅弁紀行です。 でも、駅弁紀行と言いつつ、いすみ鉄道を続けます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/11 20:38
いすみ鉄道 その2
3月7日、いすみ鉄道へ行ってきた話の続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/10 17:14
いすみ鉄道 その1
3月7日。出張だけど移動だけになってしまいました。それならゆっくり午後出発?でも良かったのですが、午後出発に変更すると新幹線「のぞみ」のグリーン車指定席を放棄しなければなりません。 そんなわけで、早朝から新幹線に乗ることにしましたが、東京着は9:45ごろ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/09 09:12
いすみ鉄道 予告編
今日から出張で早朝の新幹線で東京へ・・・・ しかし、予定が変更となり7日がフリーになってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/07 23:43
観梅
梅が咲き始めたとのニュースがあり、出かけたついでに観梅。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/01 11:28
【おでかけ】王子動物園
毎年、正月休みには「王子動物園」へ行ってるような気がしますが、今年も行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/06 21:43
今日はテニスの試合の撮影と応援です。
今日はテニスの大会です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/06 10:48
岡山国際サーキット モトレボリューション 第4戦 その3
9月17日 日曜日 岡山国際サーキットで開催されたモトレボリューション第4戦の撮影に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/21 15:22
岡山国際サーキット モトレボリューション 第4戦 その2
9月17日 日曜日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/20 22:03
岡山国際サーキット モトレボリューション 第4戦 その1
9月17日 日曜日 岡山国際サーキットで開催されたモトレボリューション第4戦の撮影に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/19 09:22
岡山国際サーキット モトレボリューション 第4戦 プロローグ
9月17日 日曜日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/18 13:02
モトレボ第4戦 岡山国際サーキット 予告
9月17日 日曜日は岡山国際サーキットでモトレボリューション第4戦の撮影に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/17 23:44
今日はお出かけ。岡山国際サーキットに来ています。
バイクのレースの撮影ですよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/16 05:54
須磨海浜水族園
日曜日は須磨海浜水族園へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/29 12:37
平等院鳳凰堂
5月5日に宇治の平等院鳳凰堂に行ってきました。 天気も良くて最高でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/22 14:34
きたきたまつり
今日は「神戸まつり」が開催されていますが、その前日の土曜日に神戸市北区では「きたきたまつり」が盛大に開催されました。2年に一度、うちの近所での開催となるので、2年に一度しか見に行ってません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/20 18:03
夜桜のライトアップ
近所で毎年春になると夜桜のライトアップがあります。 毎年楽しみにしているのですが、今年はタイミングがずれてどうなるかなぁ・・・・と思いつつ、日曜日の夜に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/16 20:55
そうだ!京都へ行こう!清水寺
日曜日にスタビライザーリンクのブッシュを交換したのですが、その前に家族で京都の清水寺へ行ってきました。 春休みに結局どこにも行けなかったので、最終日に無理やりおでかけです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/09 22:14
【おでかけ】 王子動物園 ペンギン
動物園シリーズ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/09 17:49
【駅弁紀行】番外編 日本食堂 カツカレー
駅弁じゃないけど食堂車のメニューということで、番外編です♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/18 13:02
【おでかけ】 王子動物園 オランウータン
動物園シリーズ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/11 23:57
【おでかけ】 王子動物園 ライオン
午前中はトラやライオンが元気いっぱい。 ということで、真っ先に行ったのが猛獣エリア ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/10 17:57
【おでかけ】 王子動物園 予告編
冬休みの最後に、子供と王子動物園に行ってきました。 動物園の中のカレー屋さんが「カレー王子」なんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/09 23:51
【おでかけ】 カレー王子
今日は、おでかけ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/08 12:13
宇治へおでかけ
今日は、キャデラックへ宇治へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/10 23:02
帰り
土山SA ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/07 17:32
焼肉ランチなう
鈴鹿サーキット名物ですよ〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/07 12:10
ヘアピン
今年はヘアピンです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/07 09:57
鈴鹿サーキット
とりあえず入場 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/07 09:06
おでかけ
鈴鹿へ行きますよ〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/07 07:23
阪急電車(神戸高速鉄道)
日曜日にちょっとだけ神戸高速鉄道を利用しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/03 10:52
なぎなた
昨日の運動会に引き続き、今日は「なぎなた」の試合を撮影に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/02 23:58
ひこにゃん
8月28日に彦根へ行ってきましたが、彦根城博物館で「ひこにゃん」にも会えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/10 22:56
阪急電車と神戸電鉄
ネタが尽きたので、6月5日に撮影した阪急電車と神戸電鉄でも・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/09 22:47
【駅弁紀行 番外編】 鯖すし 京都加悦 JR豊岡駅キヨスク
8月30日の豊岡・城崎旅行 最終回です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/08 21:16
【駅弁紀行】 六甲山縦走弁当 淡路屋 神戸駅
8月30日の「豊岡・城崎旅行」で食べた駅弁を紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/07 12:42
こうのとり24号
8月30日のお話。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/05 23:10
城崎温泉
8月30日のお話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/04 20:27
玄武洞
8月30日のお話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/03 10:30
こうのとり
8月30日のお話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/02 00:01
JR山陰線 豊岡駅
8月30日のお話。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/01 11:02
こうのとり
8月30日のお話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/31 22:47
おでかけ
今朝も早くから神戸駅です♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/30 10:03
彦根へおでかけ!
日曜日は、朝早く起きて彦根へ行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/29 13:37
ひこにゃん
ひこにゃんの石像 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/28 11:58
おでかけ
朝からおでかけですよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/28 09:15
船渡御 御霊神社(大阪) その3
大阪で142年ぶりに行われる御霊神社の船渡御の続きです。 今回が最終回。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2011/07/18 21:24
船渡御 御霊神社(大阪) その2
大阪で142年ぶりに行われる御霊神社の船渡御の続きです。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2011/07/17 21:34
船渡御 御霊神社(大阪) その1
高速そばで腹ごしらえして出かけた理由は、大阪で142年ぶりに行われる御霊神社の船渡御を撮影するためでした。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2011/07/16 18:35
【駅そば紀行】高速そば 新開地駅
新シリーズ駅そば紀行です。 初回はもちろん高速そば。神戸電鉄の始発駅「新開地駅」です。正確には神戸電鉄は湊川からで、新開地は神戸高速鉄道なんですが。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2011/07/15 12:53
おでかけ 神戸空港 その5
5月22日の神戸空港撮影シリーズの5回目です。 今回は、またまたスカイマークですよ。 最初の2枚は濃い目に仕上げてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/01 21:38
おでかけ 神戸空港 その4
5月22日の神戸空港撮影シリーズ 忙しかったり、他のネタがいろいろあったりしてお蔵入りになりそうな雰囲気でしたが、久々に再開しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/30 18:53
大宮 鉄道博物館
6月8日は移動日だったので、大宮の鉄道博物館へ寄ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/16 22:18
鉄道博物館 大宮
大宮の鉄道博物館です 見どころ満載 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/08 17:05
おでかけ 神戸空港 その3
次は到着便です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/31 00:16
おでかけ 神戸空港 その2
今まで、飛行機に乗るついでに飛行機を撮影したことはありましたが、まともに飛行機を撮影したのは今回が初めてでした。 ついに飛行機デビューを果たしたわけですが、鉄道写真と同じでなかなか奥が深い世界だと思いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/30 00:01
おでかけ 王子動物園 その10
今回も猛獣ですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/29 00:01
おでかけ 王子動物園 その9
「そうだ、象を見よう」と思ったら既に中に入ってしまい終了。 それなら円形猛獣舎でトラなどを見よう・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/28 08:46
おでかけ 神戸空港 その1
22日は神戸空港へ行ってきました。 前から予定していたのですが、朝から雨!ガーン・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/27 10:22
おでかけ 王子動物園 その8
ふれあい広場でひつじを撮ろうと思ったのですが、奥で餌を食べていて出てきてくれなかったので、代わりに立派なニワトリでも・・・ 立派過ぎる・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/26 00:01
おでかけ 王子動物園 その7
レッサーパンダを見ていたら、鳴き声で呼ばれました。 なんとも人なつっこいカワウソです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/25 00:01
おでかけ 神戸空港 予告編
22日は撮影目的で神戸空港へ行ってきました! あいにくの天気でダメかと思いましたが、途中から晴れてきたりして、楽しく撮影ができました。 写真の整理が終わってないので、今回はとりあえず予告編です。 王子動物園シリーズと並行して進めようと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/24 00:01
おでかけ 王子動物園 その6
レッサーパンダです。 実はレッサーパンダが大好きなんです。うーん、かわいいぞ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/23 00:01
おでかけ 王子動物園 その4
リクガメを堪能したので、コアラを見に行きましょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/20 00:01
おでかけ 王子動物園 その3
シロクマを見た後、コアラを見に行こうと思ったら・・・・ カメが歩いてますよ。ケヅメリクガメ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/19 00:01
おでかけ 王子動物園 その2
ということで、王子動物園へ寄り道してきたわけですが、平日の夕方だと動物見放題! オススメは平日の開園直後なんですけどね・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/18 13:41
おでかけ
今日は用事があって外出したのですが、予定していた駐車場が満車で大ピンチ。 急遽駐車場を探して事なきを得ましたが、遠くて高い駐車場・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/17 20:38
東条湖 おもちゃ王国 その3
東条湖 おもちゃ王国 最終回です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/14 21:38
東条湖 おもちゃ王国 その2
今日は出張中なので、軽く1枚だけアップ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/11 23:04
東条湖 おもちゃ王国 その1
東条湖 おもちゃ王国(旧東条湖ランド)へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/10 23:50
Capture NX に夢中(笑)
2週間ぐらい前も、キャプチャーNXについて書きましたが・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/09 23:56
D300実戦投入 動物園編 その5(最終回)
動物園編も、今回でいよいよ最終回です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/08 23:43
D300実戦投入 動物園編 その4
王子動物園編 第4弾です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/07 22:32
D300実戦投入 動物園編 その3
動物園編 第三弾です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/06 22:45
ポーランド紀行 Wroclaw編 最終回
不定期更新といいつつ、連続で申し訳ありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/05 23:39
D300実戦投入 動物園編 その2
動物園編 第2弾です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/03 23:57

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

〜駅弁紀行〜 おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる