アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Nikon」のブログ記事

みんなの「Nikon」ブログ

タイトル 日 時
満開の桜の下で寿司を食べる
満開の桜の下で寿司を食べる 桜が満開となり、天気がいい。 そんな日のランチは寿司に限る。 ホントは日本酒とかビールとか飲みたいところだけど、お茶でがまん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/13 18:32
F5で撮影したいなぁ・・・
F5で撮影したいなぁ・・・ 久々にNikon F5で撮影したいなぁ・・・と思ったのですが、いざ撮影しようと思ったら「まともな」レンズがないことに気が付いた。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2011/08/16 18:39
ニコンF3のオーバーホール
ニコンF3のオーバーホール 7月15日に、大阪へ船渡御を撮影に行きましたが、せっかく大阪へ行くので梅田のニコンサービスセンターにも行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/02 18:03
出動中
出動中 出動中なのは地球防衛軍じやなくて、オーバーホールしたばかりのニコンF3ですよ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/30 10:37
View NX2
View NX2 Nikon純正のRAW現像ソフトには、有料のCaptureNX2と無料のViewNXがあります。 普段はCaptureNX2を使って写真の現像と調整をしていますが、ViewNXはGPSマッチングで使います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/13 19:02
あ゛〜
7月4日に生物クラブへ出かけるので、カメラ機材の準備をしていたのですが・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/03 23:58
リバーサルフィルムをデジタル一眼レフでスキャン
リバーサルフィルムをデジタル一眼レフでスキャン リバーサルフィルムを、一般的なAPS-Cフォーマットのデジタル一眼レフでスキャンできないか、いろいろ試行錯誤していましたが、前回の改良版ができました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/01 23:58
リバーサルフィルムのスキャン
リバーサルフィルムのスキャン リバーサルフィルムのスキャンについての続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/28 23:58
カメラ機材 ちょっとした買い物
カメラ機材 ちょっとした買い物 最近調達した機材を紹介します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/27 23:58
機材調達(予告)
カメラのナニワの中古品を見ていたら、ちょうど欲しいものがあったので、注文してみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/25 23:58
マクロ撮影 最高倍率
マクロ撮影 最高倍率 今回は、うちで撮影可能な最高倍率に挑戦してみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/02 00:01
マクロ撮影
マクロ撮影 マクロ用の兵器が揃ってきたので、さっそく使ってみましょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 00:01
今日の戦利品♪
今日の戦利品♪ 今日はちょっとだけ時間があったので、新宿で寄り道♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/29 00:01
駅弁紀行 宮城県産牛 照り焼きビーフ弁当 仙台駅 追記あり4/30
駅弁紀行 宮城県産牛 照り焼きビーフ弁当 仙台駅 追記あり4/30 東京発のひかり号でお昼ご飯です♪ F2とツーショット ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/28 13:06
ふっふっふ 黄金色の箱でございます。
ふっふっふ 黄金色の箱でございます。 さて、これを見て「あっ!」と思う人もいるとは思いますが・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/24 15:04
鳥と梅
鳥と梅 土曜日に撮影した鳥と梅です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/23 23:58
買い物 @新横浜
買い物 @新横浜 ハイ! 今日は買い物の話です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 10

2009/02/14 11:39
【試し撮り】NIKKOR-H Auto 50mm F2 @中野
【試し撮り】NIKKOR-H Auto 50mm F2 @中野 NIKKOR-H Auto 50mm F2 の試し撮りです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/07 23:58
買い出し 中野・新宿編
買い出し 中野・新宿編 昨日のブログは、不完全燃焼状態でした。 期待した人には、ほんと申し訳ありませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/06 23:58
買い出し 予告編
買い出し 予告編 出張のついでに、中野・新宿で途中下車して物色してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/05 18:30
NIKKOR-H Auto 50mm F2
NIKKOR-H Auto 50mm F2 ヤフオクで、ジャンク品のレンズを入手した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/03 02:08
NIKKOR-S Auto 50mm F1.4
NIKKOR-S Auto 50mm F1.4 整備が途中だったNIKKOR-S Auto 50mm F1.4ですが、アサヒカメラの記事を読んだ影響で思い立ち、またまた分解して整備を進めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/25 18:10
早朝撮影@舞子公園 2008/12/13 NikonF3編 その2
早朝撮影@舞子公園 2008/12/13 NikonF3編 その2 F3編の続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/21 00:39
早朝撮影@舞子公園 2008/12/13 NikonF3編 その1
早朝撮影@舞子公園 2008/12/13 NikonF3編 その1 さてさて、舞子公園での早朝撮影の続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/19 22:04
カメラ機材リスト 2009年度版
2009年度版の、「カメラ機材リスト」です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 12

2009/01/09 10:01
たこあげ
たこあげ 正月休みに、近くの公園へたこあげに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/08 09:38
2008年
2008年 2008年はいろいろお世話になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/31 11:31
早朝撮影@舞子公園 2008/12/13 NikonF編 その2
早朝撮影@舞子公園 2008/12/13 NikonF編 その2 おまたせしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/23 17:36
リバーサルフィルム
早朝撮影の記事の途中ですが・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/22 23:28
早朝撮影@舞子公園 2008/12/13 NikonF編 その1
早朝撮影@舞子公園 2008/12/13 NikonF編 その1 スキャンの結果に悩みつつ・・・NikonF編です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/19 18:46
早朝撮影@舞子公園 2008/12/13 D300編 その2
早朝撮影@舞子公園 2008/12/13 D300編 その2 舞子公園の続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/18 09:23
早朝撮影@舞子公園 2008/12/13 D300編 その1
早朝撮影@舞子公園 2008/12/13 D300編 その1 さてさて、前回の続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/17 08:42
早朝撮影@舞子公園 2008/12/13 プロローグ
早朝撮影@舞子公園 2008/12/13 プロローグ 12月13日の早朝、バナOKAさんと舞子公園で撮影会を実施しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/16 19:00
NIKKOR-Q Auto 13.5cm F3.5
NIKKOR-Q Auto 13.5cm F3.5 日曜日に新長田の「コーベカメラ」へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/08 12:26
「ニコン沼の入り口」を更新(笑)
気が付けば、1年ぐらい放置してました・・・orz.... ネタは大量にあったのですが、ブログで記事にしたりしたこともあり、放置につながってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/27 19:16
Micro-NIKKOR Auto 55mm F3.5
Micro-NIKKOR Auto 55mm F3.5 先日購入した「Micro-NIKKOR Auto 55mm F3.5」ですが、早速撮影してみました。 ニコンらしい非常にシャープな描写で、標準レンズとしても、マクロレンズとしても使える万能レンズといううわさですが、実際の実力はどうなんでしょう? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/26 16:55
レンズの整備
月曜の夕方に思い立って、NIKKOR-S Auto 50mm F1.4 を整備した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/04 10:14
【追記あり】フィルムスキャンのワークフロー
【追記あり】フィルムスキャンのワークフロー 最近、毎晩フィルムをスキャンしながら試行錯誤しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/24 17:20
六甲山牧場 by Nikon F
六甲山牧場 by Nikon F Nikon F シリーズです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/23 11:42
秋の気配 by Nikon F
秋の気配 by Nikon F ニコンFシリーズです(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/22 02:56
東京駅 by Nikon F
東京駅 by Nikon F 先日、東京駅で撮影した写真です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/21 00:42
【駅弁紀行】 まさかいくらなんでも寿司 新潟 と 今日の戦利品
【駅弁紀行】 まさかいくらなんでも寿司 新潟 と 今日の戦利品 アメリカ出張の報告が完了していませんが、まずは今日の戦利品を紹介します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/15 00:12
今日は日帰り出張
今日は日帰り出張 アメリカ出張から帰ってきたばかりですが、またまた出張です。 今回はニコンFを連れてきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/14 07:06
ついに禁断の・・・
ついに禁断の・・・ なんだか、魔が差したというか・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/03 11:25
F5で日中シンクロ
先週末、F5にフィルムを入れたので、なるべく持ち歩くようにしています。 昼間は逆光になる可能性が高く、日中シンクロしてみようと、フラッシュも付けてます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/25 01:29
ところでD700は?
以前書きかけたんですが、放置していた記事です。 キヤノンからやっと5DMarkIIが出て、いまさらかもしれませんが、アップします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/19 11:34
夏休み編 川遊び
夏休み編 川遊び 夏休みっぽく、川遊びの様子です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/19 14:55
早朝撮影会@神戸メリケンパーク(その5)
早朝撮影会@神戸メリケンパーク(その5) 番外編 その1 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/07 23:58
早朝撮影会@神戸メリケンパーク(その4)
早朝撮影会@神戸メリケンパーク(その4) 撮影会・本編の最終回です。 (このあと、番外編を予定しています) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/06 09:42
早朝撮影会@神戸メリケンパーク(その3)
早朝撮影会@神戸メリケンパーク(その3) 撮影会の続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/05 13:53
早朝撮影会@神戸メリケンパーク(その2)
早朝のメリケンパークの風景です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/04 18:52
早朝撮影会@神戸メリケンパーク
8月2日早朝、神戸市在住のカメラマン「yamatakaさん」と、早朝撮影オフをおこないました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2008/08/03 23:58
あ゛〜 せっかくのチャンスを・・・
公園で鳥を撮影するチャンスがあった。 雨が降っていたが、多少なら濡れても平気なD300だし、果敢に撮影した。 レンズはもちろん、AF-s VR ED 70-300mm F4.5-5.6G ひとしきり撮った後、液晶画面で撮影した写真を確認し驚いた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/30 00:14
夕日
昨日の夕日です。金色に輝いてました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/29 22:09
SB-900を使ってみた
SB-900を早速使ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/28 12:12
新兵器投入
タイトルだけ大げさですが、内容はたいしたことありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/25 18:35
帰り道
幼稚園の帰り道です。 もう、暑くて死にそうになります(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/04 16:41
カメラの整備
リコーR8導入により退役したCoolpix7900は、背面液晶が傾いている。 まだ使えるとは言うものの、既に退役しているため、失敗を覚悟の上で修理を試みた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/03 22:49
修理に出したレンズ
先日、ニコンSCへ行って来たのですが、その時DX18-55GIIを修理に出しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/02 15:04
大阪ニコンSC
土曜日(28日)に、大阪梅田にあるニコンサービスセンターへ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/29 22:15
Capture NX2
今日、Capture NX2が届きました! アップグレード版のパッケージ品です。 パッケージ品には分厚い説明書が入っていて、非常にありがたいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/27 00:07
ニコンF3のロットスタンプ
ニコンF3について最近調べていることがあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/11 12:25
ニコンD300の倍率色収差補正 その1
ニコンD300には、自動で倍率色収差を補正してしまうという、すごい機能が付いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/29 09:55
ニコン説明書係
先日、ニコン説明書係へ依頼した説明書が届きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/18 14:43
夕日
土曜日に、近くの公園に夕日を撮影に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/18 15:39
東条湖 おもちゃ王国 その3
東条湖 おもちゃ王国 最終回です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/14 21:38
3Dトラッキング その実力とは?
東条湖おもちゃ王国で、D300のウリでもある3Dトラッキングを使ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/12 11:04
東条湖 おもちゃ王国 その1
東条湖 おもちゃ王国(旧東条湖ランド)へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/10 23:50
Capture NX に夢中(笑)
2週間ぐらい前も、キャプチャーNXについて書きましたが・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/09 23:56
いよいよ実戦投入!
昨日は、幼稚園の発表会がありまして、D300の初めての実戦投入となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/29 13:49
Capture NX
Capture NXは、デジタル写真を仕上げるソフトなんですが、いざ買うとなると1万4千円ぐらいします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/26 12:47
カメラの温度
D40xを手に持った時、特に冷たいという感覚はなかったんですが、D300は金属ボディのせいか、持つと冷たい・・・ F5も金属ボディだが、それほど冷たいと思ったことは無く、その冷たい感触も新鮮。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/26 01:07
付属品
D300を購入する時悩んだのが、CFカードをどれにするか?ということです。 容量だけたくさんあれば、どれも同じなんて思っていましたが、事前にいろいろ調べてみると、安物のCFカードではデータの書き込みに時間がかかり、カメラの性能をフルに発揮できないそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/24 22:25
キター!
撮影データ D40x + DX 18-70mm + SB-400 ギターのトラ目が美しい・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/23 11:46
ポーランド紀行 番外編 ポーランド事情
今回は番外編です(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/01 19:01
Nikon MV-1
ということで、昨日の日記にもこっそり書いたとおり、Nikon MV-1を購入しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/19 13:49
また、つまらぬものを買ってしまった・・・
あ〜orz.... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/16 00:38
カメラ機材リスト
去年は闇雲にカメラ機材を増やしてしまったので、カメラの機材リストを作ってみました。 このリストを見ながら、一度冷静になって必要なものを見極め、余分な買い物をしないように心がけたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2008/01/10 02:36
ニッコールクラブ 写真添削講座
ニッコールクラブから、写真添削講座の案内が来たので申し込んだところ、しばらくしてから添削講座に使うキットが届いた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/20 10:57
おかいもの
土曜日に、新長田の「コーベカメラ」に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/17 12:01
EMとF5
「ニコン沼の入り口」を更新しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/14 00:40
Nikon F3 のオプション装備
F3用のオプション装備を、数点入手したので紹介します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/12 18:37
Nikon F4 のオプション装備
Nikon F4用のオプション装備を入手しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/10 17:39
ニコン沼の入り口
久々に、ニコン沼の入り口を更新しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/09 14:57
なぜか年末は忙しい・・・
土曜日の日本丸出港の様子を記事にしようと思っているんですが、なかなか忙しくて時間がありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/05 12:54
D3のカタログ入手
今朝、出発前にニコンプラザに寄ってみました。 D3のカタログがちょうど届いたところで、梱包を解いたばかりのものを頂きました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/29 11:32
今日は出張
今日は出張で、東京に宿泊です♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/28 09:38
ニッコールクラブ
ニッコールクラブから、「写真添削講座」のお誘いが来た。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/21 19:16
港の風景
今日は、HAT神戸付近で用事があり、空き時間になぎさ公園で撮影してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/19 00:09
異次元のカメラ
ニコン最後のプロ用フィルムカメラ Nikon F5をヤフオクで破格で手に入れました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/16 23:07
閑話休題 また増えた・・・・
東京出張ネタも書かないと・・・といいつつ、別の話題。 恐らく、一生買わないだろうと思っていたものが、ここ数ヶ月で増殖しています。 (アホです・・・) きっかけは、ニコンのデジタル一眼レフ D40x このカメラで写真の面白さに目覚め、フィルムカメラまで復活させてしまいました。 フィルムカメラというと、やはり憧れはニコンF一桁。 中学時代にあこがれていたF3を手に入れ、さらに最近人気上昇中のF4も入手。 ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/14 00:00
東京出張報告 八重洲・日本橋・銀座編
7から8日にかけて、東京方面一泊で出張に行ってきました。 今回の目的は、7日は客先訪問。8日はモーターショーでの調査です。 7日に客先で使う資料を準備する必要があったのですが、なんだか考えがまとまらず、ズルズルと時間だけが過ぎ、結局作り始めたのが6日の深夜(既に7日になってますね)1時過ぎからという状況。 昼間ダラダラとサボっていたのが悪いんですが、一気に仕上げて2時過ぎには印刷。 しかし、入手したデータが満足いくものではなく、... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/09 00:00
まとめ日記
日曜日は法事があり、69キャデラックで姫路まで行ってきた。 姫路競馬場(自衛隊)から、書写山へ抜ける道が、普通車でもすれ違いが厳しいほど狭いうえに、交通量も多いんですが、思いっきり対向車を威嚇しながらの走行となってしまいました。 親父が横に乗っていたんですが、対向車を運転している人の顔が、面白かったそうです。 「ヤーサン」と思われた!って、喜んでるし・・・ 仏壇の前での読経の後、お墓まで移動したんですが、そのときは、遠い親戚のおじさん達(... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/24 00:00
【カメラ】サイトを立ち上げた
カメラ関係のコンテンツをまとめるサイトを作ってみた。 ニコン沼の入り口はこちら 続くかなあ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/14 00:00
【カメラ】レンズの分解修理
先日入手したAFレンズ AI AF 28-80mmのAFジャンク品と、カビジャンク品ですが、結局ニコイチにするのをやめました。 というのも、AFジャンク品は、光学系はきれいだけど、中のプラスチックギヤが欠けているだけなので、内部の金属ギヤを取り除けば、MFレンズとして使えるのでは?と考えたんです。 それに、このレンズを使う予定のD40xやF3ではAFとして使えないので、MF化しても問題はありません。 (元々このレンズはF4で使う予定だったんですが・・・・... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/12 00:00
沼に片足が落ちそうに。。。。
どうやら、カメラの世界には「沼」があるらしい・・・ その名は「レンズ沼」 レンズ沼とは、いろんなレンズが欲しくなり、蒐集がやめられなくなる状態だそうで、沼という名前からも、一度はまると抜け出すのが大変だそうです。 どっぷり首まで沼に浸かってしまった人は、気がついたらレンズが50本とか、とんでもない状況になっている場合もあるそうです。 先日、新宿へ行ってカメラ屋巡りをしてきたわけです... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/30 00:00
レンズ
ニコンD40xダブルズームキットのAF-s DX VR 55-200mm なんですが、先日子供の陸上教室で、いろいろ撮ってみました。 200mmというと、フィルム換算で300mmの望遠。 どんな結果になるか、期待でワクワク・・・ 結果としては、走っている被写体も、シャッターを押せば、ピントが合い、バシバシ撮影でき、大活躍でした。 これは、デジタル一眼でないと、無理ですね。 D40xは、エントリー機とは言え、すごい実力で... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/23 00:00
カメラ熱 再発症
もともと、写真を撮るのが好きだったのですが、デジタル一眼を買ったことで、目覚めてしまったようです。 ということで、レンズを買い足そうといろいろ物色しているのですが、新品を買うか、ヤフオクで中古か、ニコンのアウトレット(三田にできた)で買うか? なんて悩んでます。 それよりも問題なのは、フィルム一眼。特にニコンのF一桁モデル。 むかしあこがれていただけに、今でも欲しい。 しかもこれが、中古で安く(というより、高いけど手が届く範囲で)買... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/20 00:00
【カメラ】実はニコン好きだったり・・・
何を隠そう、ニコンが好きだ。 中学のころ、うちで一眼レフを買うことになり、ニコンF3が欲しかったけど、高くて手が出ず、キャノンA1などと比較検討した結果、購入したのがニコンFE. しかし、レンズは50mmの1本。 高校では写真部に入っていろいろ撮りまくってましたが、交換レンズを持ってる人がうらやましかった・・・・ その後、しばらく写真とは遠ざかってましたが、2000年にオリンパスのデジカメC2000を購入し、写真熱... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/13 00:00

トップへ | みんなの「Nikon」ブログ

〜駅弁紀行〜 Nikonのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる