〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ドゥカティモンスターでツーリングに行こう。第5回は神戸観光

<<   作成日時 : 2017/10/10 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10月9日
ドゥカティモンスターでツーリングに行こうシリーズ。


今回は、関東のバイク友達が神戸に遊びに来たので、神戸観光案内です。
そして、なぜか、うちの最寄駅で集合することに。
というのも、なんと神戸電鉄が見たくて神戸に寄ったというわけなんですよ。


早速、バイクで鈴蘭台駅近くに移動します。
そして、神戸電鉄名物。50パーミルを見に、徒歩で移動です。
この景色でテンション上げてくれて、連れて来たかいがありました。


ちょっと歩いて鈴蘭台西口駅を上から見るスポットへ。ちょうど電車も来てナイスタイミング。


そして、鈴蘭台西口駅の名物。駅構内の50パーミル標識です。
これを名物だと思ってるのは自分だけかもしれませんが・・・・
トンネルから出てきた、下り粟生行きと50パーミル標識。


上り列車が来たので乗ります。
50パーミルの下り坂です。


そんなわけで、鈴蘭台まで一駅だけ乗り鉄。


神戸電鉄のほんの一部を紹介したら、神戸観光です。
いきなり神戸港。ハーバーランドへ。


そしてカワサキワールドを堪能。面白いねー。想像以上に面白かった。
堪能したけど、時間足りなかったなー。


いよいよ、ランチタイムです。
神戸っぽいランチということで、ポートタワーのメリケン食堂へ!
そして、「ポートタワーカレー」を注文。
なんとも、見た目のインパクトがすごい!


オッサン3人でポートタワーカレーを食す。


そのあとは、明石海峡大橋へ移動。
のんびり過ごしました。


このあと、スーパー銭湯まで送り届けて解散となりました。


走行距離は短いけど、とっても濃くて楽しい一日でした。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドゥカティモンスターでツーリングに行こう。第5回は神戸観光 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる