〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島グルメ紀行 お好み焼き「まゆ」

<<   作成日時 : 2017/09/30 16:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、会社の同僚とお好み焼きを食べに行きました!
せっかく広島に通ってるのに、まだ食べてなかった。


広島の名物の一つといえば「お好み焼き」
自分で作れないので、興味津々ですよ。
シンプルな「肉・そば」を頼んでみました。

まずは、薄い生地を焼くのねー


そばも焼きます。混ぜずに、カリッと焼くんだー。へぇー。


キャベツは注文受けてから刻んでました。小さい店だから出来る技ですね。
もやしとか天かすとか、とろろ昆布も乗せてたし、削り粉とかも乗ってます。
この上に豚バラ肉を乗せて、ひっくり返します。


蒸し焼き中です。そばはそのまま放置で焼き続けてます。
ビールがこのタイミングで出てきました。


完成に近づくお好み焼きを見ながら、ビールを飲みます。
そばがカリッと焼いてあるでしょー。うまそうだ!


完成です。写真撮ってないけど、もちろん玉子も乗ってますよ。


最初に貼ったけど、断面をもう一度貼ります。
いやー、美味しかったです。また食べたいです。ホントに食べたいです。


今回のお店は「まゆ」というお店。お姉さん一人で切り盛りしてます。広島電鉄「的場町」から歩いてすぐです。


おいしかったー。

ところで、広島のお好み焼きって「粉もん」じゃないよね。どっちかと言えば「麺類」なのかな?




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
広島グルメ紀行 お好み焼き「まゆ」 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる