〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイロ君の整備

<<   作成日時 : 2017/08/13 14:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

8月12日と13日の日記。

快調に走っていたジャイロ君ですが、7月に入ってから上り坂でパワーダウン。
有馬街道を走れるレベルじゃなくなってしまいました。

そんなわけで、待ちに待った夏休み。不調の原因を探ってみましょう。


「キャブレターからガソリン抜いてます」の図。
これを忘れると、ガソリンがこぼれて「あ~っorz...」ってなります。


いきなりエンジン開いてますが・・・・
焼き付きとかは無さそう。だけど、ピストンのカーボンがすごい。


シリンダーとヘッド。ヘッドと排気ポートにもカーボンが・・・・


一応、マフラーの詰まりも確認。
まだ700キロぐらいしか走ってないので、問題なさそう。


ピストンを外しました。一応、問題は無い感じ。


エンジン側も問題なしっぽい。
いずれはクランク側も分解して、ベアリングを交換したいなー。


ピストンのカーボン。とりあえず、磨いて落とします。


せっせと磨いてみた。
ピストンのトップって、こんなに荒れてたっけ?


ということで、昔の写真で確認してみる。
これは、最初にオーバーホールした時のピストン。
磨く前はカーボンがすごかったけど、ピストンのトップの表情がかなり違う雰囲気だなー。


そんなわけで、コンディションを整えて組みなおします。


あっキャブレターも念のため分解しておこう。


外して分解清掃。
ついでにセッティングも変更してみたり、ゴニョゴニョ。


ということで、組みました。
あれ?なんかカブリ気味だなー。
でも、疲れたので片づけ。続きは日曜日にやろう。


ということで、日曜日。
キャブレターだけ外します。


ちょっとジェットを変更してみたり。


かなりマシになった。


しばらくこれで様子見だなー。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジャイロ君の整備 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる