〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【動画】熱尻シリーズ。有馬街道ダウンヒル。新アクションカム導入

<<   作成日時 : 2017/06/29 21:58   >>

トラックバック 0 / コメント 5

アクションカムで走行動画を撮って楽しんでますが、ツーリングの時、いろんなアングルで撮りたいなーとか、撮影時間がもっと長くならないかなーとか、いろんな妄想がわいてきます。

撮影時間の延長は防水ハウジングに穴を開けたり、バイク側にもUSB電源を取付けて配線したりと、いろいろ面倒。
いろんなアングルも付け替えるのが面倒。

でも、防水ハウジングとか尼で物色してたら、アクションカムが価格破壊してる。
ということで、1台買い足してみた。
今回買ったのは左の青い方ですが、なんと2580円
とりあえずバイクに取り付けて撮影可能となる、最小限のアタッチメントが付属してます。すごいです。


たまたま、出かける用事があったので、ジャイロUPでテスト撮影してみました。


露出が暗めなのは、白とびを恐れてマイナス補正してたからですが、不要でしたね。
次回は露出補正無しで撮ってみます。

ホワイトバランスも、露出も、今まで使ってた黒い方よりもいい感じです。
画質も充分です。

ということで、なかなかいい買い物だったと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜、ワタシも58CaddyさんのBlogの影響でアクションカム買おうと目論んでたところです。
さすがにGoPROには手が出ず、最近はつたない英語力でAlibabaやTOMTOPを徘徊してるので、Andoer AN4000(https://www.tomtop.com/jp/digital-cameras-280/p-d4619b.html)ってのが良さげと思って検討中です。
とりあえず先行注文したセルフィードローンが届いてから考えたいと思いますが、話半分にしても値段的スペック的にはGoPROに引けを取りませんね。
ひらぽん
URL
2017/06/30 11:19
ひらぽんさん、こんにちは。
AN4000 4K wifi と、クローンの中では最高スペックですね!
しかも安い。
ジェットに付けて撮影ですねー。

バイクで車載するとき、防水ハウジングだと給電できないので、加工用を探したら尼で380円で売ってました。URL
AN4000も同じハウジングなので、参考までに・・・・
58Caddy
URL
2017/06/30 12:33
タイムセールで同等のクローンが¥2,299だったのでコチラにしました。>https://www.tomtop.com/jp/sport-cameras-282/p-d4640b.html?_ga=2.205203216.1247961983.1498788010-454805319.1498528006
防水ハウジングはショボイのみたいなので、Amazonで追加で買うとしますかね!?とりあえずバッテリー駆動でも良いんですけど。。。
またレビューしまーす!
ひらぽん
URL
2017/06/30 15:50
コメント重複してたら1個消しといてください。ココってコメントは承認制でしたっけ???以前は即反映してたような。。。(汗)
ひらぽん
URL
2017/06/30 15:54
おおお、安いですね!驚きの価格。
それで4K wifiとは!
思わずポチりそうになりました(笑)

付属品が少なそうなので、URLのようなアクセサリキットを追加で買うと便利ですよ。
他にもいろんなキットがあるので、ニーズに応じて選べばいいかと思います。
僕もマウントするときのアクセサリが足りなくなってきて、追加購入検討中です。

コメント消しておきました!一応、即反映ですよ。
でも、重複しても問題ないです。スパムじゃないのは明らかだし!
58Caddy
URL
2017/06/30 17:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【動画】熱尻シリーズ。有馬街道ダウンヒル。新アクションカム導入 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる