〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS キャデラックでおでかけ。タケノコ掘り

<<   作成日時 : 2017/05/05 18:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月4日
高校時代の友人の竹林でタケノコ掘り大会です。
キャデラックで出かけました。


竹林の中でタケノコを探して掘りまくります。
楽しい!


とてもいい感じのタケノコ!


竹林の中で皮をむいて袋詰め。
たくさん採れました。これを3家族で分けます。


竹林の管理は大変で、タケノコを掘るのは重労働。
こうやって掘らせてもらうと、楽しいレジャー気分だけど、これを2日に一度やるのは大変だと思う。

タケノコが終わったら、イチゴ狩り。


今年はイチゴが不作でダメかと思ったそうですが、GW前に急に実を付けだしたそうで、ホントに良かったねー。


めっちゃいい香り。
タケノコ掘って軽く疲れた状態なので、ウマー。


と、ここまでが午前中。

うちに帰ってから、タケノコを処理します。
一応現地で皮をむいたけど、もうちょっと綺麗にしてから茹でます。


大きい鍋2個使っても入りきらなかった。
上に乗ってる鍋は重し代わりです。


夕飯はタケノコご飯とか筑前煮。
午前中に掘って、その日のうちに食べるタケノコは最高でした。

話は変わって・・・・

タケノコ掘りの時、微妙に右前のタイヤのエア圧が減ってるなーと思ったら、イチゴ食べ終わったらかなり抜けてた。

みんな、めっちゃ心配してくれたけど、足踏みの空気入れ借りてタイヤをふくらませて帰りました。空気入れるのに20分ぐらいかかった気がする。
でも、こういうことも想定して空気入れ積んでおくべきだなー。
無事に帰宅できたけど、この顛末は次の日記で紹介します。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャデラックでおでかけ。タケノコ掘り 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる