〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ドゥカティモンスターでおでかけ。そうだ、ダムカードを集めよう!

<<   作成日時 : 2017/05/20 15:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

バイクに乗って出かけたい。
でもただ理由も無く出かけるのもなぁ!

ということで、ダムカード集めてみようかなー(笑)

ちなみにこの写真、ダムの入口を通り過ぎて曲がれなかった。
そして白バイのようにUターンする腕は無いので、しばらく道なりに走って路肩に止めたの図です。


そんなわけでやってきました。
ダムの管理事務所。


ダムカード希望の方は、インターホンを押してください。
押してみる。「ピンポーン!」
無事にゲット!
記念すべき1枚目のダムカードです。


もちろん、ダムも見学します。
高い!でかい!すごいなー


「天端」と言うらしい。
とにかくダムの一番上は道になってて、バイクも通れます。

通せんぼして写真撮影(笑)


ということで、ダムカードを集めるためには、集めれば集めるほどどんどん遠くへ走りに行く必要があるのです。


呑吐ダムの所在地: 兵庫県 三木市


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
呑吐ダム!
実は展望台から池を見たことしかなく、この写真で初めてダムを見ました。
ありがとうございます!
確かにダムカード集めは大変そうですよね。機能的に僻地ばかりでしょうし。。。
Miya
2017/05/22 20:58
Miyaさん、こんにちは。
つくはら湖の展望パーキングは休日とかクルマやバイク好きが集まってますが、呑吐ダムの方はあまり人が行きませんねー。
僕も初めて行きました。

ダムマニアじゃないけど、ダムを観るのはどちらかと言えば好きだし、前から気になっていたダムカードを集めるのも楽しいかなーという軽い気持ちです。
気楽に集めてみようと思います。

次は天王ダムと石井ダムかなー。どっちも近いけど、天王ダムのカードは石井ダムでもらう必要があるそうで、しかも配布は平日オンリー。石井ダムは神鉄車庫から菊水山駅方面へ徒歩なので、ダムカード愛好家の間では難関と言われてるそうです(笑)
この2つはジャイロで行くのが良さそう。

徐々に遠くへ走りに行く必要があるのも、ツーリングに慣れるという意味ではちょうどいいアトラクションかなー。
58Caddy
2017/05/22 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドゥカティモンスターでおでかけ。そうだ、ダムカードを集めよう! 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる