〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤ交換の準備

<<   作成日時 : 2017/02/08 15:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

タイヤを交換することに決めたので、準備を開始しました。
とりあえず、リムガードを買いましたよ。
そうです。もちろん自分で交換します。


次にバランスウェイト。
これを貼って、タイヤ交換後にホイールバランスを取りますよ。
猛スピードで走るつもりはありませんが、一応バランスはある程度取った方が乗ってて気持ちいいと思うんですよ。たぶんだけど。


ホイールバランスを取るときは、アクスルシャフトを使えばいいんだろうけど、こんなものを買ってみた。
ホイールバランサーのシャフトです。台は買ってません。
うちにあるもので代用します。


フロントタイヤも届きましたよー。
しかし、ナイスな梱包。小箱が気になりますねー。


小箱の中身は。


・ バルブコア回し(虫回し)の短いやつ。
長いのを持ってるんですが、バイクのホイールだと長くて使えなかった。

・ そして、バルブ。
L字タイプにしたので、空気も入れやすいし、長い虫回しも使えます(笑)
でも、ショートタイプの虫回しが無いと、タイヤを外せません。

・ ビードクリーム。
ジャイロのタイヤ交換の時もっと少量のものを買ったのですが、大きいのを買えばよかった。

タイヤのパターン。
新品はテンションあがりますが、滑りそうだなー。
最初は気を付けよう!


ちゃんと端まで使いたいなー。
ちなみにこのタイヤ。
ロングライフでハイグリップでレインも安心だそうです。すげーなー。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイヤ銘柄何なんだろ?
最近のタイヤ知らないし、かと言ってコレってのも無いから知らないんだけど、、、
ウチのアフリカツインは余裕で賞味期限切れてると思うのですが、交換するにも値段が高いんで躊躇してしまいます。
ちなみに過去バイクのタイヤバランスって取った事無いです。回転マスが車体中心だし、その延長線上に乗ってるし、サスペンションもあるんで、特に問題無かったのかと、、、
ひらぽん
URL
2017/02/11 23:43
ひらぽんさん、こんにちは。
まあ、バランスはどっちもで良かったんですが、やってみたかったんです(笑)
タイヤは賞味期限切れてます。2003年と2006年製。
その気になれば使えますよ。でもいきなりこけたくないし。
交換直後もこけるっていうし、悩ましいです。
58Caddy
2017/02/13 12:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タイヤ交換の準備 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる