〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS フォークオイル、ジャッキオイル

<<   作成日時 : 2017/02/13 17:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ドゥカティモンスターのフォークオイル、いろいろ悩んだ末に結局同じMOTOREXの5Wにしました。
他に検討したのは、ヤマルーブ サスペンションオイルM1でした。


倒立カートリッジタイプで、動粘度もドンピシャ。わかってれば、最初からこっちを買ったのにー。


まあ、これでいつでもフロントフォークをオーバーホールできます。
来週末やるかな?

オイルついでに、別のオイルの紹介。
油圧プレス機の油圧ポンプ、中のオイルが減ってる感じだったので、補充用オイルを買ってきた。


プレス機だけでなく、油圧ジャッキも時々オイルを補充しないと、クルマが上がらなかったり、持ち上げたクルマが下がってきたりするので要注意です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
油圧ジャッキのオイル管理・・・かなりテキトーです。会社のコンプレッサーも使い始めの数年前に新油に交換してソノママ、、、先日狩猟用ジムニーのクレーンを確認するとオイルがカラッポでした。入れたら動いたんでヨカッタのですが、2年近く不動のまま放置してたのですが、よくまぁシールが生きてたもんだと感心しました。
ともあれ油圧ジャッキだけで作業しちゃダメですね。ウマ掛けて、下にタイヤセットでも放り込んで、落っこちても圧死しないよう生存エリア確保しなければ。。。
ジムニーは何度か落としかけた事あったりします。挟まる云々でなくて、足回り交換時に揺すってコジってたら、馬から落ち掛けたんですけどね。
楽天アフィリ復活させときました。アフィリ発生にはイロイロ制約あるのかな!?
ひらぽん
URL
2017/02/14 11:42
ひらぽんさん、こんにちは。
油圧ジャッキのメンテは、ダメだと思った時しかやりませんよ。
ほんとは、こまめにやった方がいいんでしょうね。
油圧プレス機のポンプのオイルが減ってる感じで、動きが悪いので補充します。
オイルを交換してもいいのですが、500ml必要ってことがわかったので、2本半必要かー。1本しか買ってないので、今回は補充です。

2年不動のジムニーのクレーンがオイル入れて復活とはすばらしい。

ジャッキだけで作業はホントにだめですねー。一応ウマをかけてます。
ウマから落ちることもあるので、ホント注意ですねー。

楽天アフィはホントに残念。
こっちのブラウザの広告ブロックソフトが悪いのかなぁ?
でも、アマゾンはちゃんと出来てますよねー。謎だー。
58Caddy
2017/02/14 14:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フォークオイル、ジャッキオイル 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる