〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 路上復帰の準備とFCRキャブレター

<<   作成日時 : 2017/02/01 13:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

路上復帰と言っても、バイクじゃなくて自分自身の方です。
モンスターちゃんの路上復帰が近づいてきたのですが、自分の方も久々にバイクに乗るわけで、ちゃんと乗れるんだろうか?
そもそも、ラジアルタイヤのバイクなんて乗ったことないし。

ということで、ライテクの本を買ってみた。
実際に乗るのと本を読むのは違うんだろうけど、イメージトレーニングです。


話は飛ぶけど、FCRセッティングマニュアルを買いました。
キャブレターを買うと付いてくるんですが、FCR付中古バイクには付いてこなかった。
まあ、仕方ないけどね。
値段が高いのでムック本のような本が来るかと思ったら、20ページの薄い冊子でした。


薄い冊子だけど、中身は濃かったです。


必要だったのは、パーツリスト。これで、パーツが発注できます。


そんなわけで、キャブレター整備の準備も開始しました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
FCRはいきなり部品交換しなくても洗浄だけして様子見ては如何?
消耗品というかガスケットやフロートバルブ関係は替えとくに越した事は無いですが、自分はまずガスケットとか切らないよう慎重に分解してから掃除して元通り組み付けるってパターンが多いです。
何かイキナリアレコレ替えるの勿体無くて、、、結構良いお値段したような(汗)
ひらぽん
URL
2017/02/01 15:26
ひらぽんさん、こんにちは。
基本的には洗浄だけのつもりですよー。なるべくお金かけたくないし。
分解する時とか、セッティング以前の調整などはマニュアルが無いと困るし。
マニュアルは読み物としても、なかなか面白いです。

いずれにしろ放置されてた車両のキャブなので、分解した時にいろいろ問題が見つかる可能性もあり、その時に補修用パーツは検討することになると思います。
58Caddy
2017/02/01 17:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
路上復帰の準備とFCRキャブレター 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる