〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ドゥカティ】 クラッチマスターシリンダーの整備

<<   作成日時 : 2017/01/08 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は天気が悪いので、家の中で出来る作業です。

クラッチとブレーキのマスターシリンダーを整備しますよ。
マスターシリンダーのフタset(フタとダイヤフラムとビスのセット)は購入済みなので、整備してフタを交換しちゃえば見栄えもバッチリ!

と思ったら、あっ!


フタを止めるビスの片方が折れた!
まーじーかー!やーらーれーたー!
折れなかった方もひどいねー。


折れたビス、ドリルで取れるかな?
ビスが取れずにケースが壊れたら、アッセンブリ交換。
¥12,636(税込)なので、慎重に作業しなきゃ。
中のブレーキフルードも当然アカン状態でした。


とりあえず、綺麗に掃除しないと作業できないので、徹底的に掃除します。


穴が2個あるんですが、右側は詰まってました。


中のピストンやシリンダーもきれいにします。
右上のダウエルピンもサビサビ。どうしよう?
とりあえず紙やすりで磨いてみようかな?


液量確認窓も外して掃除した。
このあと組みなおしてみたら、ピストンの動きが良くなってました。


折れたビスとの戦いは明日です。
特に問題なく、ねじ山を壊さず取れてほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やってしまいましたね。無事取れる事を祈ってます。
もし単体に出来るのであればバーナーで炙ってみるのも手かも?
とりあえず556吹いて一晩放置しときましょう。
ひらぽん
URL
2017/01/09 00:22
ひらぽんさん、こんにちは。
まあ状態から判断して、折れるしかない運命だったと思います。
単体にできるのでバーナーで炙る予定ですが、ドリルで穴を開ければ固着が取れると期待してます。
ラスペネじゃないけど、ラストブリザードを何度か吹いてあります。
たぶん大丈夫だと楽観視してます。
もしねじ山を壊しちゃったときは、ヘリサート加工も考慮に入れてます。
58Caddy
2017/01/09 00:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ドゥカティ】 クラッチマスターシリンダーの整備 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる