〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ドゥカティ】 バイクスタンド

<<   作成日時 : 2016/11/13 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

日曜日は出かける用事があるので、バイクいじりは土曜日しかできません。
でも、午前中は子供の髪の毛をカットしたり、五月雨式に届くモンスターちゃん用の荷物を受け取ったり。
午後になってやっとコレが届きました。


組み立てます。
はい、バイクスタンドです。
プチプチを巻いたまま使う(笑)


そんなことしてたら、午後3時半。
バイク置場に行って、早速使ってみた。
スタンド慣れないと難しいと聞いていたが、大丈夫でした。
うん、ちゃんと使えますね。


でも、時間的にこのあとの作業は出来そうにない。
スタンドに乗せたままカバーをかけて置いておきます。
作業は来週か・・・


ここでは作業がやりにくいので、モンスターちゃんの作業をするには、自宅に運ばなければいけません。
そのためには、キャデラックに例のリヤキャリアを取付けて、モンスターちゃんを乗せて運ぶ必要があります。
リヤキャリア用のスロープとして、グレーチングを買いました。
これで一人で乗せ降ろしが出来ますよ。


しばらくは、ドゥカティを積んだキャデラックを運が良ければ見ることができますよ(笑)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
高低差がそんなに無いのでグレーチングでも大丈夫なんですね。軽量優先なら短いアルミラダーでも良いかと思いますが、質実剛健なトコはコチラに分が有りそうですね。
ひらぽん
URL
2016/11/13 08:16
ちなみにコマ付きのレーシングスタンドは、車体置いたその場で立てれるので、狭小地に保管するのに重宝します。トランポの中でも簡単に立てれて安定するし、昔友人がロードレースしてた時もフロントスタンドと併用してトランポ輸送時にも使ってました。慣れればラクだし安定性は良いですしね〜。
ひらぽん
URL
2016/11/13 08:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ドゥカティ】 バイクスタンド 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる