〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ドゥカティ】 現状把握

<<   作成日時 : 2016/11/12 13:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ドゥカティ モンスターちゃんの現状把握をしましょう。
それ以前にパーツはどんどん手配してますが、新たな問題が見つかったらさらに手配です。

とりあえずわかっていること。
リヤブレーキがスカスカ。
とりあえずエア抜きしてみて、ダメならマスターシリンダーとキャリパーのオーバーホールですね。


ちなみに、キャリパーはこんな感じ。
いずれにしろオーバーホールします。


これは問題点じゃないけど、マフラー。
イタリア製のシルモーター カーボンマフラーです。


エンジンのボルト。全部が全部こんな感じで錆びてます。
これは高強度アルミボルトに交換します。


チェーン。抵抗が大きそうな雰囲気が漂ってきますね。
もちろん新しいチェーンを手配済みですよ。


これはテールランプ。
衝撃的な構造ですね。びっくり。
そして、端子を保持するプラスチックが朽ちてます。あー、修理できるか?
ダメならヤフオクですね。新品でもいいんだけど。


とまあ、こんな感じです。
とりあえず、テールランプ以外は必要な部品を全て手配しましたよ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがイタ物だ。錆具合はともかくとして、プラ部品の儚さや電装品の造りはホント残念な感じですね。電球ソケットとかは出来れば信頼性の高い国産車から移植流用してやりたいところ。ヤフオクとかで部品取りハーネスとか調達すればイロイロ捗りそうですけど。
ひらぽん
URL
2016/11/12 17:46
ひらぽんさん、こんにちは。
テールランプの電球がソケットになってないのは衝撃的でした。
しかも崩壊してるし・・・・
まあ、とりあえずヤフオクでテールランプをゲットしたので、交換します。
それと同時に対策も考えますけど。
電装系は一通り見直した方が良さそうですね。
58Caddy
2016/11/12 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ドゥカティ】 現状把握 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる