〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ジャイロUP】 有馬街道を走ってみた

<<   作成日時 : 2016/10/28 16:09   >>

トラックバック 0 / コメント 4

新開地駅前の銀行へ行く用事があり、ジャイロで行ってきました。
もちろん帰りは有馬街道を使います。
ちゃんと走るかな?

結果としては、25キロしか出ない超迷惑な状態では無くなりました。
当然50ccのスクーターなので遅いですけど、50ccらしい納得の走りです。
これで、釣り仕様として使えますよ。

一応、動画を撮影したので貼っておきますが、カメラのストラップをたすき掛けにした状態での撮影のため、非常に見にくい動画となっています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
イマイチ周りの状況とか解らないですが、自身で走ってて危険を感じないレベルなら宜しいかと。
個人的にはノーヘル可なミニカー登録より、パワー重視の2種原付が理想です。
ひらぽん
URL
2016/10/28 17:29
ひらぽんさんこんにちは。
今度はカメラを背中側にセットして走ってみようと思いました。
車に追い越される状況が全く写ってないので、自分でも笑ってしまう「クソ動画」でした。
まあ、大型トラックや観光バスに抜かされる時が一番危険を感じるのですが、今回は遭遇しなかったので何とも言えませんが、前回の25キロしか出ない状況とは比べ物にならない安心感でした。

僕もノーヘルはありえないと思ってるので、2種が理想ですね。
ジャイロの2種があったらいいのに。

マフラーがまともになったので、ノーマルの吸気系に戻してどうなるか試そうと思っています。ノーマルの方が走る可能性もありますよね。『わざとドツボに嵌るアイテム』っていうのがヒントになってます。
試してダメならパワーフィルターに戻せばいいだけだし。
58Caddy
2016/10/28 18:02
途中で微かに「頑張れ!」と聞こえてきました。笑
地元なので状況がよく分かる動画でした!
最後の交差点からの登り坂もどうなるのかヒヤヒヤしました。(^_^;)
Miya
2016/10/28 22:22
Miyaさん、こんにちは。
交通量が少ない割に、猛スピードで走る人もおらず、非常に走りやすい状況だった上に、前回よりもちゃんと走るようになってくれたので、なかなか面白かったです。
とにかく25キロで超迷惑な状態じゃなくなったのは、ホントにうれしい。

純正マフラーは、もう一度パイプフィニッシュするか、パカッと開けて詰まりを取って溶接でふさぐか、たき火で焼くか、ちょっと悩んでます。とにかく根本的に詰まりを取りたいですね。

で、純正吸気系に戻したらどうなるかも、気になって仕方がないです。
今なら新車時の性能にほぼ近いんじゃないかと思うので、ウエイトローラーやキャブのジェットも純正のセッティングに戻してどんな走りになるのか?とか、いろいろ調べてみたいです。
58Caddy
2016/10/29 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ジャイロUP】 有馬街道を走ってみた 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる