〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【男の料理】 アップルパイ

<<   作成日時 : 2016/10/17 09:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日曜日。
「冷蔵庫のリンゴが邪魔なので、パイシート買ってきたよー。誰か作ってー。」
誰も作らないので、作ることにした。

まずはアップルフィリングを作ろう。
リンゴをサクサク切って、鍋で煮ます。


出来ました。粗熱を取って冷まします。


パイシートを型に敷いて、フィリングを入れたら、細く切ったパイ生地を編むような感じでフタをします。そのあと溶き卵を塗り塗りします。


200℃のオーブンで20-30分焼き、いい感じになったら完成です。


完成と言っても、冷ましてから冷蔵庫で冷やすので、まだまだ食べられません。
でも、おいしそう!


これはホントに簡単ですよ。
ちなみにアップルパイ大好物です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【男の料理】 アップルパイ 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる