〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ジャイロUP】 シリンダ・ピストン交換、エアクリ交換

<<   作成日時 : 2016/09/10 18:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10日土曜日。
ジャイロのボアアップをやめることにしたわけですが、先週セッティングだけは出しておこうとしたら、抱き付き(軽い焼き付き)状態となり不動となってしまいました。

そんなわけで、今日はシリンダとピストンを純正に戻して走れる状態に戻しましょう。


その前に、吸気系を変更します。吸気抵抗が大きい純正のエアクリーナーをやめちゃって、パワーフィルターを取付けてみました。ジェットは標準が#65に対して、#75にしてあります。


シリンダヘッドを開けました。気流の流れが模様になってますね。面白い。


ピストンを見ると傷が・・・・
シリンダにも傷がありましたよ(シリンダは写真なし)
まあ、こんなのは大したことないです。傷を軽く磨けば使えます。


ピストンを交換し、シリンダを乗せました。


順調に作業が進み、組付け完了。


あとは、組み立てていくだけです。
マフラーの脱着がやりやすくなるので、スイングアームを外して作業してました。


試走に行くときはエンジンむき出しです(笑)


試走した結果ですが、出足でもたつくことも無くそれなりに加速します。でも、やっぱり上り坂が苦手ですね。
今まで原付に乗ったことが無いので、これが普通なのかどうかよくわかりません。
でも、これじゃ幹線道路の上り坂を走るのが怖いですね。
あと、幹線道路は二段階右折もあるのが怖いです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ジャイロUP】 シリンダ・ピストン交換、エアクリ交換 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる