〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ジャイロUP】 ミニカー化の準備

<<   作成日時 : 2016/09/06 12:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ジャイロのボアアップをあきらめて、ミニカー化を推進しようと思います。
ジャイロの場合、後輪のトレッド(輪距)が500mm以上になればミニカー登録が可能となります。

トレッドが495mmのジャイロUPの場合、5mm以上トレッドを広げると500mm以上になりますね。
そんなわけで「ワッシャ―とRピン」を買ってきました。


ワッシャ―4枚の厚さは7.6mmだったので、これを車軸に挿入すれば502.6mmとなりミニカー化が可能となります。

今回ステンレスのワッシャ―にしたので、4枚で120円。
Rピンは6個入りで138円で買ってきましたよ。

ちなみにワッシャ―とRピンのセットをネットで探すと、なんと2千円で売ってる店がありました。びっくりぎょうてん。しかも、高い店だと驚きの1万円でした。

まともに走るようになったら、ミニカー登録に行こうと思います。
まずは、ボアアップキットを外してノーマルのシリンダーとピストンに戻さないといけません。


【注意事項】
ジャイロは型式や年式が違うと、トレッドや車軸の太さが異なるようです。
「俺のジャイロに合うワッシャ―のサイズを教えろ!どこで売ってる?」とか言われても困ります。
タイヤを外して自分で測ってから、金物屋さんに相談すればいいと思いますよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ジャイロUP】 ミニカー化の準備 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる