〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ジャイロUP】 ラテラルロッド・スイングダンパー

<<   作成日時 : 2016/08/11 23:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

なんだかよくわからない「山の日」
国民の祝日だけど、ただの休日だよね。

夏だから暑いけど、湿度が低くて比較的快適なので作業します。
とにかく順番に組み立てていきましょう。

まずはラテラルロッド(パナールロッド)です。
ボールジョイントのグリスを交換します。
グリスニップルが無いので、キャップを取って古いグリスを拭き取って、新しいグリスを詰め込みます。


出来た!


車体側の支点となる方もブッシュを分解し、Oリングを新品に交換。
グリスも塗りまくりです。
ラテラルロッド本体は、金色で軽く塗装しておきました。


取付はトルクレンチでトルク管理しますよ。


ヤフオクで見つけたラバーブーツが破れてないスイングダンパー!
ボールジョイントリンクを交換して、車体に取り付けます。


整備マニュアルを見ながら、フムフム。


マニュアル通りにやるとうまくいきません。
おかしいな?何でフレームに当たる?


組み直した!


スイングダンパーとリンクの設計は、ホント苦労したんやろな。って思います。


この日の作業はまだまだ続きます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ジャイロUP】 ラテラルロッド・スイングダンパー 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる