〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ジャイロUP】 続 オート バイスターター

<<   作成日時 : 2016/08/27 22:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

27日土曜日。
今日は涼しくて過ごしやすい一日でした。
ってことは作業日和なんだけど、結局作業を開始できたのは午後3時。
さて、どこまでできるかな?

とにかく、まずはキャブレターを外しましょう。
キャブレターの作業なのに、かなりいろいろ外してます。


これがバイスターターAssyです。キャブレターから外しました。


バイスターターのキャブレター側です。


キャブレターもバラバラにして状態を再確認します。


ゴニョゴニョしてステンレス板でバイスターターを塞ぎました。うまくいけばこれでチョークが効かなくなります。
ステンレス板の下のゴニョゴニョに時間がかかってしまいました。
この時点で、エアスクリュは規定値に設定してます。


車両側に戻してエンジンがかかるか確認。無事に始動。出足だけ何度か確認したけど、問題なしでした。


とりあえず出足だけで判断すると、濃くてカブってる様子はありません。
もしかしたら、これでちゃんと走るかも。と期待しちゃいます。

明日は、駆動系を確認ついでに、交換してなかったドライブフェースを交換したり、ベルトを社外品から純正に交換したり、などなどを予定しています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チョークの不具合で、効きっぱなしになる方向は勘弁してほしいですね。。。
キャンセル成功のようで良かったです!
それにしても、アメ車のキャプレターを見慣れているから、めちゃくちゃ小さく感じます。(笑)
Miya
2016/09/04 23:56
Miyaさん、こんにちは。
スクーターって、乗りっ放しという使い方がほとんどなので、メーカーとしてはエンジンの始動性を重要視するしかないのかな?
「最近スクーターのスピード遅いねん」「そろそろ買い替えちゃうか?」
みたいなことも狙ってるのかな?
スクーターのキャブレターってホントに小さいし、構造も簡単ですね。
チョークをキャンセルしても、始動性にはほとんど影響が無さそうです。
冬になると影響が出てくると思いますが・・・・
58Caddy
2016/09/05 10:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ジャイロUP】 続 オート バイスターター 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる