〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ジャイロUP】 マフラー取付・エアクリーナー

<<   作成日時 : 2016/08/07 23:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さて、久々のジャイロUPいじりです。
順番に組み立てていきましょう。

まずはマフラー。
シリンダーに新品の純正スタッドボルトを取付けて、新品の純正ナットを使って締め付けちゃいます。エキマニパイプも新品の純正ですよ。全部錆びて腐ってましたからね。


締め付けには、ちゃんとトルクレンチを使いますよ。


マフラー本体をこの場所へ挿入するのって、まるで知恵の輪のようでした。暑い中の作業なので、気持ち悪くなったよ。


そしてエキマニとマフラーの接続部。ここは工具が入らずめっちゃ苦労した。もう、ありえへん。


忘れちゃいけないオイルポンプの調整。アクセル全開でマークを合わせます。
そして重要なエア抜きまだやってない。2ストオイルタンクを取付けてからエア抜きしたいけど、先に取り付けちゃうと他の作業がやりにくい。めんどくさー。


2ストオイルでベトベトで超汚いエアクリーナー。しかもフタを固定する金具を保持するフックが折れてるんです。針金で無理やり金具を保持してます。
まずはきれいに掃除します。


エアクリーナーから底、フタ、ダクトを外してとにかく掃除。
フックが折れてる本体は新品を手配しました。
そんなわけで、なんとかきれいになりました。


フックもバッチリです。


ちょっとしか進まなかったけど、完成に一歩近づいた。
(と、思いたい)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ジャイロUP】 マフラー取付・エアクリーナー 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる