〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【DIY】 勝手口網戸の交換など

<<   作成日時 : 2016/07/09 18:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はジャイロじゃなくて、DIYです。
勝手口の網戸がボロボロで蚊とか虫が入ってきちゃうので、交換しちゃいます。

うちの勝手口はランマとドアマン付なんですが、通販で調べたら妙にサイズ的な選択肢が少なく、ちょうどいいサイズが無かったり。
ジャイロの塗料を買いにホームセンターに行ってみたら、ちょうどたくさん入荷したところだったようで、ついでに買ってきた。


古いのを外して、取り付け。なかなかいい感じ。
ランマ用の高さ調整処理がちょっとめんどくさかった。


古い方の網戸。白い枠でした。


切り刻んで燃えないゴミで出します。


もう一つ作業しました。今度は木工。
フローリングの板を買ってきて・・・・・


真ん中で切ります。マスキングテープで切る場所をわかりやすく。


切ったらくっつけます。
木工用ボンドで貼って、凸の部分を切り落としたり、切断面にやすりをかけた。
接着剤が完全に乾いたら完成。


中学生になった子供が畳の上で勉強してるのですが、畳に椅子の足が食い込んで痛むので、床板を置いちゃおうという作戦です。
意外と安上がりで対策できたと思う。

明日は、高校3年生の物理の勉強を見るので作業しちゃダメと言われてますが、隙を盗んで塗装できるかな?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【DIY】 勝手口網戸の交換など 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる