〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ジャイロUP】 今週末(7/2,3)の計画

<<   作成日時 : 2016/07/01 15:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ジャイロのレストア。
例によって今週末の作戦を立てておこうと思います。

8.リヤフレームと荷台の洗浄・錆び落とし・塗装
ついでにリヤフェンダーも塗装しちゃおう。

10.サスペンション
リヤサスペンションは分解して清掃・塗装したいんだけど、まずは分解しないといけません。分解するにはバネを縮ませる治具が必要なので、材料を買ってきて自作します。
ついでに圧入されてるブッシュを交換したい。
フロントはブッシュ交換と塗装。

これだけか?でも、実質これが全部できるかどうかってところだよね。

その後の計画。
おおまかには残りはこれだけ。

・ 駆動系、ドライブフェイス交換。クラッチ交換。
・ キックの戻りが悪いので、グリスアップ。
・ エンジン載せたり、、まずはとにかく組み立てて形にする。
・ ギヤボックスのオイル交換。
・ ステムを外してフロントフォークを抜き、ステムベアリングのグリスアップ。
・ レッグガードの割れをFRPで補修。
・ プラ外装の塗装。

終わらんなぁ・・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです。
汚れ落としと塗装は手間がかかるので計画が立てにくいですね〜。
FRP補修も難しそうですし、サスペンション整備も濃厚な気が。。。(笑)
Miya
2016/07/01 22:46
Miyaさん、こんにちは。
おそらく、汚れ落としと塗装だけで終わる予感です。
FRP補修は具体的な方法が煮詰まってないので、まだ先ですけどね〜
サスペンションは濃厚にしたくないんですが、治具作りがまだ完全に頭の中で整理できてないので時間かかりそう。番線でやるのが手っ取り早いけど、組み立ての時せっかく塗装したスプリングに傷が付くので、やっぱり治具だよな〜。ただ、スプリングを押さえる引っかかりが少ないので治具もうまくいくのかどうか?
58Caddy
2016/07/02 01:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ジャイロUP】 今週末(7/2,3)の計画 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる