〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ジャイロUP】 リヤフレーム

<<   作成日時 : 2016/06/05 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さて、日曜日は朝から雨です。
今日は油まみれの汚い作業を予定しているのですが、モチベーションが上がらないので、ヤフオクで入手したリヤフレームの状態を確認したりしながら気持ちを高めていきましょう。

いろんな懸案が一気に解決できそうなものがヤフオクに出てたので入札してみたら、うまい具合に落札でき土曜日の作業中に届きました。
昨日オーバーホールしたスイングジョイントのほかにスイングダンパーとリンクも付属。
スイングアームやリヤショックなんかも嬉しいです。フレームの状態もこっちの方がいいです。


スイングダンパーのリンクは、やっぱりこれで正解のようです。


きれいにオーバーホールします。ボールジョイントもグリスを入れ替えますよ。


とりあえずバラバラにしました。そのままじゃ場所取るからね〜
太いボルトはスイングアームのボルトなんですが、なかなかいい状態です。


ちなみに現状のスイングアームのボルトはこんな感じ。サビサビです。


リヤサスペンションはもっと分解したいんだけど、どうやるんだ?
バネの内側にあるナットを固定して、コの字を回せばいいんだけど、ナットの保持方法が謎。ちょっと考えます。


これがスイングジョイントの特殊ボルト。
カラーとブッシュも抜いてみた。ジャイロXとキャノピーはこのボルトを軸に動くんだけど、ジャイロUPは動かないのでカラーとブッシュは劣化しません。


ボルトの頭の矢印です。反時計回りの矢印が見えますね。


とまあ、こんな感じで午前中終了しました。
午後の部は別日記でアップします。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ジャイロUP】 リヤフレーム 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる