〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ジャイロUP】 作業の整理と今週末の計画

<<   作成日時 : 2016/06/23 21:58   >>

トラックバック 0 / コメント 5

ジャイロのレストア。
作業内容の整理と今週末の作戦を立てておこうと思います。

1.パーキングロック、スイングロック(完了)

2..ギヤボックスの内部の整備
これは延期して、登録前にオイル交換のみ実施しよう

3.マフラーのカーボン除去(完了)
マフラーに溶接してあるボルトを交換。
エキパイは純正新品を購入した。


4.左リヤブレーキ(ブレーキ前後すべて終了)

5.プーリとベルトの交換(終了)

6.エンジン全体の清掃
ほぼきれいになったが、まだ汚い部分が残っているので、さらに掃除。

7.ヘッドとシリンダの状態を確認
ヘッドとシリンダを外してピストンのカーボンを落とそうと思います。
プラグも交換します。指定熱価がNGKで6,7,8。パーツリストやプラグメーカのサイトでは6が標準っぽいので、とりあえず6,7の2種類買ってみた。


BR6HSAとBR7HSの比較。届いてからわかったけど、HSAは端子の突出しが長い。


8.フレーム塗装
いい方のフレームの錆び落とし。清掃・脱脂して塗装しちゃおう。

9.外装の全塗装
エンジンを載せてから取り掛かる。

10.サスペンション
ブッシュ交換。必要に応じて塗装。

そんなわけで、
土曜日にマフラーの溶接ボルト除去、エンジン清掃、ピストンのカーボン除去。サスペンションのブッシュ交換。
日曜日にリヤフレームの錆び落としと塗装、フレーム交換、エンジン搭載。
なんて計画。
無理かなぁ・・・・
全部は無理だろうなぁ・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
エキパイの新品、全然違いますね!
入手可能で良かったです!!
エンジン搭載、始動の時が楽しみです♪
Miya
2016/06/27 21:57
Miyaさん、こんにちは。
やっぱり新品はいいですね。エンジンに取り付けるのが楽しみです。
エンジン始動したら、最初は白煙吐くと思いますが、かなり調子よく走ってくれると期待してます。
残りの作業も残り少なくなってきて、ゴールが見えてきたって感じです。
最後まで気を抜かずに頑張ります。
58Caddy
2016/06/27 22:25
Youtubeでジャイロの動画を見つけたので貼っておきます。URL
58Caddy
URL
2016/06/27 22:43
どんな動画かと思ったら、まさかのレース!(笑)
何があっても、後輪は浮き上がらないんですね〜。
色々衝撃でした。(^_^;)
Miya
2016/06/27 22:49
こういうのを見ると、早く乗りたいって思います(笑)
コーナリング性能がなかなか良くて、びっくりです。
ホンダもまさかこんな使い方されるとは想定外でしょうね。
58Caddy
2016/06/28 16:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ジャイロUP】 作業の整理と今週末の計画 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる