〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ジャイロUP】 問題点の確認とパーツ手配

<<   作成日時 : 2016/05/27 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

待ちに待った週末です。今週末もジャイロで楽しもうと思います。

週末に備えていろいろ手配しました。
まずは「バイクジャッキ」
駆動系とスイング機構の整備に必要なので購入しました。
キャデラックのエンジンマウントやミッションマウントの交換や、いずれ買おうと思っているスズキカタナの整備にも使えます。


耐荷重は500kgです。


そして純正部品。
・パーキングロック系のパーツ。


・ノブ付のねじ。これ、純正じゃなくても良かったかも。


ここに使います。荷台前方の両側のフタのネジです。


2ストオイルの給油口と、反対側は小物入れなんです。


・フロントサスペンション関係のブッシュとかOリング。Oリングは汎用品を探したけど、サイズが特殊すぎて汎用品無し。


他にもいろいろと純正部品を手配してます。パーツの手配はボディーブローのように効いてきますね〜。ヤヴェ〜。

駆動系のプーリーキットは土曜日に届きそうな勢いなので、駆動系の整備に関係するエンジンの左側を確認してみましょう。


近づいて見ると・・・・・
うへぇ〜油汚れがすごい。真っ黒ですよ。真っ黒。触りたくね〜
でも、ここをきれいにしないと作業できません。


左側で気になるのが、ここ。吸気系のダクトが朽ちてます。


フレームは錆びてるし。


スイングアームの付け根も、微妙な感じ。
ここもブッシュを交換した方がいいんだろうなぁ〜
でも、ブッシュとオイルシールの手配で5千円します。純正部品まじかよ〜。


まあ、部品ばっかり手配しても作業が進まなければ在庫になるだけなので、まずは手配した部品を消費する方向で作業を進めようと思います。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ジャイロUP】 問題点の確認とパーツ手配 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる