〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【男の料理】 アコウ(キジハタ)の姿造り

<<   作成日時 : 2015/12/01 10:42   >>

トラックバック 0 / コメント 2

子供を連れて淡路島へガシラ・メバル釣りへ行ってきました。

今までサビキ釣り専門だった子供にとっては初のガシラ・メバル釣りです。
それに備えて、密かに子供用に軽量の磯竿とリールを新調したり、エビクーラーも用意し準備も万端。

満月の数日後ってこともあり、名人のYさんからは「釣りづらいよ」とは聞いてましたが、確かに釣りづらい。でも、なんとかメバル・ガシラを確保。

そろそろ帰ろう。最後の流しって時、子供が「うわ〜!キターっ!」っと大騒ぎ。ものすごい引きでリールからラインが出て行き、めっちゃ焦ってます。
引き上げてみたら、デカいガシラ?

いやいや、なんと27cmのアコウでした。大快挙!お父さんもうれしいよ。タックル新調したかいもあったよ〜


ということで、男の料理。

アコウの姿造りです。じゃーん!めっちゃ美味いし!
湯引きした皮もたまらん美味さ!


メバル・ガシラはから揚げに。


余ったシラサエビもから揚げに(笑)
え〜釣り餌食べるの?
はい。食べます。さすがに青イソメは食べないけどね〜
で、このシラサエビのから揚げが美味!


ということで、子供は初のメバル・ガシラ釣りで、メバル・ガシラ・アコウを釣るという申し分ない釣果で、根魚釣りの魅力にはまってしまったようです。

いや〜、面白かったし美味しかった〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめてで大当たりですね!
27cmなんて釣ったことがありません。(^_^;)
そして姿造りも凄く美味しそうです!
Miya
2015/12/01 22:08
Miyaさん、こんにちは。
27cmのアコウなら大人でも自慢できますからね〜
びっくりですよ。ホントに大快挙。
姿造りはインパクトがあるので、子供をびっくりさせようと思って作ってみました。
むちゃくちゃ喜んでました。
58Caddy
2015/12/02 14:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【男の料理】 アコウ(キジハタ)の姿造り 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる