〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【男の料理】 メバル・ガシラ

<<   作成日時 : 2015/11/19 21:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回は男の料理シリーズです。

釣ってきたメバル・ガシラを料理して食べつくします!

まずは、ガシラをから揚げにします。
じっくり低温で火を通し、最後に高温でカラッと揚げます。


完成!頭もバリバリ食べられますよ。
ガシラのから揚げはホントに美味いよ。


次は、ねぎを焦がして・・・・・


ガシラの煮付を作ります。


ガシラはやっぱり煮付で食べるのが最高ですね。


サッポロ黒ラベルで、ガシラを堪能します。ウマー


ガシラはこれでおしまい。次はアナハゼ。
アナハゼの身は青いので食べずに捨てる人が多いのですが、もちろん食べます。
煮付にするとなかなかの美味です。


最後にメバル。
もちろん、煮付で食べますよ。
メバルも煮付で食べるのが最高ですね。ホントに美味い。


そして、残ったメバルは開いて・・・・


干物にしてみることに・・・


いい感じの干物になりました。


これから干物作りにはまってしまいそう。
なかなか上手く出来たと思います。


ということで、今回釣ってきた魚は、こんな感じで堪能しました。
ホントに海の幸に大感謝です。

また煮付が食べたいなぁ・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【男の料理】 メバル・ガシラ 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる