〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【69キャデ】 ウォーターポンプ

<<   作成日時 : 2015/05/13 01:01   >>

トラックバック 0 / コメント 3

なんとなく、ウォーターポンプを交換した方がいい気がしてきました。

そんなわけで、ロックオートでパーツを手配しました。


冷却系パーツの交換はびちょびちょになるので悩ましいけど、できれば5月中に交換したいです。まあ、本人のやる気次第ですが・・・・
釣りも行きたいしなぁ・・・・


ガスケット付でしたが、ウォーターポンプの下敷きになってたりしたので大丈夫か?


でも、心配はいらん。ちゃんとフェルプロのガスケット買ったからね!


ちゃんとアメリカ製ですよ。


ベルトも買った。69キャデラックを買ってからずっと欲しかったベルト(笑)
今回ついでに交換します。


これもアメリカ製です。


頑張って交換します。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ウォータポンプ交換されるのですね。
ひょっとして現在漏れてます?
パーツもアメリカ製で安心ですね。
私もようやく日本製のベアリングを手に入れました。(^_^;)
作業されるときは呼んでくださいね!
(行けるか分かりませんが。(笑))
Miya
2015/05/16 23:13
Miyaさん、こんにちは。
ベルトドライブ付近からの異音はエアポンプのベルト劣化が原因でした。
ベルトを交換したら解決したので、ウォーターポンプ交換は先送りにしました。
変にいじって悪化するのが怖いので、塗装も含めてしっかり準備してから交換します。ちなみにウォーターポンプはChina製です(笑)
手伝いはピンチになったら呼びます(笑)
でも、サバーバンの方が作業が多いと思うので、そちらを優先してください。
逆に手伝いが必要なら呼んでください。

エアポンプはいままで触ったことが無かったので、ボルトを緩めるのにちょっと難儀しました。

ベアリング、いい物が手に入って良かったですね〜
58Caddy
2015/05/17 21:13
ありがとうございます!
最近、パーツ生産のアジアシフトが進んでいますね。72年サバーバンのブレーキローターもChinaでした。(笑)
Miya
2015/05/18 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【69キャデ】 ウォーターポンプ 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる