〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【DIY】折れた釣竿の修理

<<   作成日時 : 2015/05/04 16:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日の釣行で釣竿が折れました。

サビキ用の3.5mの安物竿なんですが、子供に投げ方を教えようとしたら穂先の根元が折れて飛んで行った・・・・
ちなみに以前、同じシリーズの4.5mの竿も同じように折れました

そんなわけで、釣具屋さんで換え穂先を買ってきました。
いろんなサイズがあるので、店員さんに聞いて見てもらった方がいいですよ。


交換はホントに簡単。


先端ガイドを少量の接着剤で固定したらおしまい。


3000円以下の安物竿でしたが、換え穂先は1600円とかなりの高級品です。
竿がアップグレードしていい感じになりました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【DIY】折れた釣竿の修理 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる